☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
JAFを呼ぶ! :: 2012/11/16(Fri)

訪問ありがとうございます


今朝はとっても寒かったですね


寒くなると予報があったので、1人で寝ている茶々の為に
寝る前に暖房を予約してあげました
(過保護な親です)
h2401116-1 
茶々がいるリビングは朝からあったかくなっていて
私としてはちょっとうれしかったりするんだよね


今日は仕事が休みだったので
いつもよりのんびりしていると・・・・

次女が間に合わないから駅まで送って欲しいと言い出した

車で行けば駅まで3分とかからない我が家
(歩けば10分ちょっと)

いつものように車に乗ってエンジンをかける!

エンジンをかける・・・・?

えっ

エンジンかからないじゃん

どうやってもかかりそうにない

次女「・・・・・」

走っていきました

さぁ ココで会費を払い続けているJAFさんの出番です!!
h241116-2 
電話してから30分ぐらいで到着

調べてくれた結果

h241116-3 

バッテリーが劣化している事と今朝の寒さで
エンジンがかからなかったらしい

充電してくれたらあっさりとエンジンかかりました

JAFさん ありがとう

(会費無駄じゃなかったよー)

もちろん
このままエンジンを切らず、バッテリーを買いに走りました


ホント 今日仕事休みで良かった
仕事だったら完全に遅刻


寒くなるとバッテリー関係でトラブル多くなるって言ってました!

みなさん 気をつけてくださいね

あーー また『片付け』に関係なかったわ



良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次女 ギリギリ間に合ったそうです ヨカッタ ヨカッタ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 困ったこと
  2. | trackback:0
ブログ復活?! :: 2012/11/14(Wed)

訪問ありがとうございます


お久しぶりです

えーーーと・・・
2ヶ月以上サボってしまいました

気がつけばスポンサーがついているという事態に

更新を期待して訪問してくださった方
本当に申し訳ないです

このままスルーしてなかった事にしようと
思っていましたが・・・・

ブログ再開を期待している方がいるらしいので
ちょっと更新してみようかな (笑


今日は茶々のトリミングDay♪


BEFORE
h241114-1

AFTER

h241114-2

ワイルドだろー!!

ソフトモヒカンに挑戦してみました

うーーん
コレって失敗?成功?

どっちにしてもかわいいから良しとしよう♪ 

(親バカでスミマセン



良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『片付け・収納』に関係なくてスミマセ~ン
次回から片付けネタで~す
(たぶん更新する?)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. トリミング
  2. | trackback:1
K-POPにハマる? :: 2012/09/07(Fri)

訪問ありがとうございます


まだ暑い日が続きますが9月になりましたね

残り4ヶ月で今年も終わりかと思うと
時間の進み方がとっても早く感じる

子供の頃は1日さえも長かったのにな~


先日、K-POP大好きなまみさんに誘われ
電車に乗ってお出かけして来ました!
(久々の電車だわ~)

まず行った所は・・・・新大久保

ココではちょっとお買い物して昼食
h240907-1 


次はまみさんお目当ての渋谷タワーレコードへ
h240907-2 
h240907-3 
このグループ・・・何?

INFINITE  (7人)

とりあえず写真は摂ってみたが
K-POPに全く関心のない私 

h240907-7  
 
B1A4・・・やっぱり知らない
(こちらは5人)

せっかく来たから銀座の山野楽器にも行ってみました!
h240907-8 
BOYFRIEND   発売記念パネル展

このグループは6人ね
(双子ちゃんがいるらしい)

何にも知らないわ~ 笑 

でも・・・

まみさんは超満足した様子  ヨカッタヨカッタ!


お友達の趣味に付き合ってみましたが

きっとK-POPにはハマりませんね
(皆同じ顔に見えちゃうもん)

今の私はやっぱりコレ!
h240907-10.jpg  
もう少し・・・なんだけど
ミス発覚!



良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
超落ち込む



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. はじめて
  2. | trackback:1
チクチク進んでます♪ :: 2012/08/25(Sat)

訪問ありがとうございます


お久しぶりです

8月になって2回目の更新って・・・

すっかり夏休みしてしまいました


ブログは夏休み状態だったけど

毎日、チクチクは頑張っていた私


前回までの進み具合
h240810-1
コレは8月10日現在


そして・・・

今日8月25日
h240825-2.jpg  

あともう少しで全体のクロスステッチは終了!


最後の難関とも言うバッククロスステッチが

待ち受けています

その出来上がり次第ですべてが決まる

h240729-4
こんな風になる予定で~す

完成を祈っていてください  シッパイシソウダナ


先日トリミングしてきた茶々
h240825-3.jpg

可愛くなったね




良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


19日に講習会行って来ました!
整理とは・・・区別することだって知ってました?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:1
我が家の「サルサ」回収商品だった! :: 2012/08/10(Fri)

訪問ありがとうございます



お久しぶりです

今朝の女子サッカー『なでしこ』見ましたか?

タイマーセットして起きた時には1点入っていた所

そして・・・

気がつけば2-1になっていた
(いつの間にか寝てたわ~)

その後はずーと見ていたけど
残念な結果になってしまいましたね

でも!

頑張ってくれました

感動をありがとう



毎日オリンピック観戦しながら・・・・
更新もせず
チクチクしています

現在の進み具合
h240810-1 
だいぶ形が分かってきたでしょう?

やり始めるとサッサと終わらせたい性格

夜な夜なやっていま~す


私 新聞は毎日一通り目を通します

(政治経済は滅多に読みませんけどね)

そんな時目にとまった記事

カゴメは2日、調味ソース「サルサ」など3商品で、
使用許可を受けていない食品添加物「安息香酸ナトリウム」が使われていたとして
自主回収すると発表した。

食品衛生法に抵触する恐れがあるためで、健康への影響はないという。

 対象は「サルサ」(賞味期限2012年12月10日~14年6月30日)
「押し麦ごはんで 沖縄風トマトタコライス」(同11年10月13日~13年4月7日)
「かけるトマト オニオン&チリタコス」(同12年7月25日~13年7月11日)で、計100万~150万個。


「サルサ」・・・・最近買って食べているわ
h240810-2
コレ記事に出ている物じゃないですか!

早速、問い合わせると

商品を着払いで返品してくださいだって

食べかけでも構わないって言うけど・・・

送るのってめんどくさいわ

まだ我が家の冷蔵庫に放置状態
(もう1週間経ったな・・・)

明日こそ送らなきゃね

h240810-3 

いつでもいいかな~なんて思う物は

サッサと終わらせられない私です


良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



明日は花火大会
でも・・・雨降るらしい
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
前のページ 次のページ
