☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まさかの出来事 パート3 :: 2011/11/28(Mon)

訪問ありがとうございます

朝晩とても寒くなってきましたね
みなさん体調崩されていませんか?

みなさんもお気づきだと思いますが
わんこブログなのに私の病気ブログになってしまって
申し訳ないです

今回も前回の続きなので・・・オツキアイクダサイ
h231126-1

病院でもらった薬の効果もなく、頭痛&熱治りません

治らなかったら来て!と言う言葉に従い
次の日、再度受診

今度は一般外来での診察です
(待っている間、ダウン寸前でした

外来の先生は頭痛と高熱と吐き気からすぐに髄膜炎の検査を指示!
(首グリグリされなかった! 相当グッタリしてたから?!)

髄膜炎の検査って、骨髄から髄液を採るって事?
 
確か髄液採るのとっても痛いって噂で聞いた事あるー

先生「麻酔するから大丈夫!麻酔がちょっと痛いけどね・・・・」って

ちょっとじゃなくて相当痛かったです

髄液っていきなり採ると大変な事になるらしく
少しづつ、ゆっくりと採っていました

検査結果が出るまで点滴をされ、待つこと数十分
(この間、寒くて布団2枚掛け)

やっと先生が現れ、一言

髄膜炎ですね! 基準値1~15ですが、352あります
頭痛と高熱があって、食事も食べてないようなので入院です!』

えーーー入院?!

でもこの痛みがなくなるなら入院します
(病名わかって ヨカッタ ) 

入院してからもしばらくは、頭痛と熱が続き
トイレに行こうと思っても気持ち悪くて歩けません
(仕方ないので病室にトイレを置いてもらいました)

私はウィルス性の髄膜炎なので
効果的治療法はなく
24時間点滴をされ、薬を飲んで自然治癒を待ちます
(退院まで点滴は続きました)
 
毎食ごとに熱を測ってナースに報告ですが毎回38度越え

そして必ず夜中には痛みが強くなり、痛み止めをもらう日々

先生には免疫力をあげないと治らないし
食事を摂れないと退院出来ないと言われたので
頑張って食べましたよー!
(味のないおかゆ・・・・確実におかゆ嫌いになった

そして7日目にとうとう退院

退院の前夜、初めて痛み止め飲まずに済みましたが
眠れなくて、眠れなくてとっても辛い夜だった

病気の時は昼夜関係なく寝られたけど
元気になって頭冴えちゃったのかしら?

退院の日、オットは仕事で来られないので
ここは頼りになるおこちさんに
お迎え頼んじゃった

おこちさん、髄膜炎の事ネットで色々調べてくれて
細菌性だったら、どーしようかととても心配してくれてました
(細菌性は命に関わるそうです)

本当に優しい頼れる女性です アリガトウー

茶々と1週間ぶりの対面
h231126-2 
久しぶりに見た茶々デカクてコワーイ

なんて思ってしまったワタシ

やっぱり茶々はとってもかわいい
黙って入院しちゃってごめんねー

まさか入院するなんて思ってなかった

もう無理がきかない年頃って実感

これからは自分の体大切にして行こうと思いまーす
h231126-3 
心配してくてた方々&家族
お見舞いに来てくれた方々
2週間以上休ませてくれた職場のみなさん
(退院してからもしばらく頭痛と微熱があって辛かった)  

本当にありがとう


ワタシの闘病記?!付き合ってくれてありがとうございます

今度はわんこブログに戻っている予定

良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一人暮らししている娘からメール
『風邪引いたー 朝熱39度あって咳出てる』
えーーー まさかマイコプラズマ肺炎?

ワタシ、肺炎で入院した事もありま~す


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 困ったこと
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/95-f2aa5ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
