☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初動物病院 ?の話  :: 2010/10/25(Mon)

 訪問ありがとうございます

なんてことでしょう !
(大改造!!劇的ビフォーアフター風に)

茶々が我が家に来て、もう1ケ月半が過ぎている !

パピーは毎日成長、進化しているから
色々な事がたくさん起きています!

し か し........

ブログに記事アップが追いつかない ハァ・・(。´・_・`)-3

そして私のブログの腕も追いつかない 
ショボ──(。´・_・`。)──ン

と、気を取り直して 記事にしなくては

初動物病院行った時のの話

家から車で2~3分の所に、とてもかわいらしい病院
家から近い方が便利というアドバイスがあったので
行ってみました

フィラリアとフロントライン
003.jpg 006.jpg
 初診料2000円    うんP検査500円
フィラリア1500円  フロントライン1600円
合計5880円!

ワンコの病院ってなんてお高い ドッヒャ───∑(゚◇゚ノ)ノ───!!

これから毎回こんなに出費するのー

ビックリして、ワンコ先輩に話してみると
病院はそんなに高くない!って教えてもらったので
(車で10分もかからないの

1ケ月後病院へ
(F病院もかわいくて綺麗)

今回はフィラリアと狂犬病

フロントラインはワンコ先輩がネットで頼んでくれたので
お家でつけまーす!
フロントライン900円ぐらい)
010.jpg 

初診料1500円   フィラリア800円
狂犬病2762円  
合計5315円

病院によってこんなにも金額に差がでるなんて

ビックリ!

どちらの病院も先生は親切、丁寧でした♪

これから先長ーいお付き合いになる 病院なので
やっぱりお安い方に 行く事にしょう  (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
 
001.jpg 

あら!モケモケの茶々だ
ドッヒャ───∑(゚◇゚ノ)ノ───!!

いつリアルタイムの茶々にいつ追いつくのかしら?

そうそう!病院で前歯が大人になっているって!
体重も1.6Kg2.25Kg
順調に大きくなっていまーす


良かったらポチっとお願いします(。v_v。)ペコ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. はじめて
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<小さい秋?(歯)見つけた♪ | top | トリミング 2>>


comment

No title

都会の病院って差が激しいね
うちは田舎だから 皆同じ
協定が組まれてるのか(ーー;)
同じないようなら
モチお安い病院よ~
(^0^*オッホホ
  1. 2010/10/25(Mon) 08:33:03 |
  2. URL |
  3. まつこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

病院によってどうしてこんなに金額が違うのかしらね。
長く付き合うことだから少し安いほうが良いわよね。(;^ω^A

まだまだ成長期、順調に体重も増えてますね。
  1. 2010/10/25(Mon) 13:18:12 |
  2. URL |
  3. ふぅー #-
  4. [ 編集 ]

まつこさんへ

残念ながらここはけして都会ではありません ハァ・・(。´・_・`)-3
駅前なんて寂しくなるばかりです

同じ薬で金額が違うなんて、お寿司の時価みたい?!って思う私

意外と近くに動物病院いっぱいあるんですよ!
スーパーみたいに安くして欲しい(。>д<。)ゞ

協定大賛成ヽ(・∀・)ノ ここもそうならないかしらん
  1. 2010/10/25(Mon) 23:04:30 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

ふぅーさんへ

やっぱり金額の差ってv-236ですよね!
安くて安心出来る病院が一番!

今の所、とても元気に成長しているけど
これから先何が起こるかわからない不安がある ( ゚∀゚;)タラー

ふぅーさんは保険とか入っていますか?
  1. 2010/10/25(Mon) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

不思議ですね、思わず行ってる病院のレシート探しました。
フィラリアは800円でした。
フロントラインは1400円でした。
診察料はいつも再診料ってかいてあって500円だったわ。多分年の初めだけ初診料とるのか・・・?
  1. 2010/10/27(Wed) 00:11:33 |
  2. URL |
  3. Tカントク #-
  4. [ 編集 ]

Tカントクさんへ

フィラリア800円!
これぐらいが相場なのかな(。 ・ω・))フムフム
1500円は高すぎですよね~ モォー(p`・_・´q)プンプン
A病院は行ってません!
F病院は11月に行く予定なので、再診料がいくらかかるか楽しみ♪
去勢も予定しているので
記事にしようと思っているのー( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2010/10/27(Wed) 18:36:14 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/9-ab74cacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
