☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ゴーヤ料理・・・・って :: 2011/07/30(Sat)

 訪問ありがとうございます


緑のカーテンのおかげ&曇りのおかげで
涼しい日を過ごしています

涼しい日が続くといいけど・・・・
最近やっとセミが鳴きだしたので
夏の暑さがまたやってくる予感

夏バテしないように栄養とらないとね

ゴーヤ収穫出来たのでゴーヤ料理してみました
h230730-1 
h230730-2
レパトリーがないので定番の調理です

h230730-3 
鰹節をかける人もいるけど・・・
我が家は個々にかけたり、かけなかったり
結構な量作ったけど、家族3人でなくなりました


h230730-4 
シンプルにサラダ
コレも個々に好きなドレッシングかけて食べました


h230730-5 
コレもシンプルに塩コショウ炒め

新聞の集金のおば様が教えてくれたの
さっぱりとしていてほろ苦いところが美味しかった

これ1日で作ったわけではないので
誤解しないでくださいね

まだまだゴーヤ収穫出来るので
次は何作ろうかな~?

h230730-6 

ちょっと勇気が必要だったけど・・・・
赤い種舐めてみました!

なんと・・・・甘~い

あのゴーヤの苦味からは想像が出来ない味
甘いと言ってもほのかな甘みです

みなさんも勇気をだして赤い種舐めてみて
h230730-7 
茶々にはあげませ~ん

みなさんも夏バテしないようにね~

良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 食べ物
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/88-71b986fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
