☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
暑さ対策 ③ ひんやりマット :: 2011/07/10(Sun)

訪問ありがとうございます


茶々地方、梅雨明け宣言出ました~!

みなさん体調崩してしてませんか?

先日、次女風邪引いて声が出ません

なので何言っているのかサッパリわかりません
「声張れ~」
と言っても声が出るわけがなく、しばらく静かな我が家でした

今は治り、元気にバイト&サークルに励んでいま~す
やっぱり家族皆、元気な事が一番

ところで・・・平日の我が家は誰もいません

オット・・・会社
私・・・パート
長女・・・一人暮らし中
次女・・・大学

この方だけがお留守番
h230709-1 
可愛そうだけど、窓締め切って出かけるしかありません

エアコンつければいいんだけど・・・節電
もうちょっと頑張ってみようと思います!
もちろん、もっと暑くなったら茶々の為にエアコン入れてあげますよ~

暑さを和らげるグッズ
去年買った『ひんやりジェルマット』
h230709-2 
気にいらないみたい

今年は硬いタイプの『ひんやりアルミ空間』買ってみました!
h230709-3 
いつもフローリングの硬い所に寝ているので
期待して買ってみたけど・・・・

気が付けば
h230709-5 
フローリングで休んでいます
結局使う気配なし

お留守番させる時はケージ IN なので
こんな物で暑さ対策してみました
h230709-6 
コレをケージにセットして
h230709-7 
扇風機回して・・・開けられる窓だけ開けて出掛けます
(いつもトイレで休む茶々、ココが涼しいのか?)

こんな事もあと数日ね

ところで・・・・
みなさんは『オアシス』知っていますか?
オアシス-1 
上の引き出し部分に保冷剤を入れておくと
中が冷えると言うおうちです
(夏はホットカーペットを敷いておくと暖かいらしい)

コレ買いたいけど・・・高い
しかし・・・大蔵省の弟が半分援助してくれるって
買っちゃおうかな~

P.S  次女に大蔵省って今はないよ!
           財務省じゃないのって言われちゃいました

良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 買い物
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/85-eea07c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
