☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
暑さ対策 ① 断熱シート :: 2011/07/04(Mon)

訪問ありがとうございます

暑くなりましたね~
みなさん、お元気ですか?

この暑さでもエアコンつけずに頑張っています!

我が家の緑のカーテン
ゴーヤさんがグングン大きくなって
暑さを遮断してくれています
h230704-1 
葉っぱの間をよーく見ると
h230704-2 
ゴーヤの赤ちゃんがたくさん出来ていました

ゴーヤの収穫はいつになるのかな?
とっても楽しみ

ね!茶々!
h230704-4 
確かに南の窓にしかゴーヤはありません

東の窓も何か対策しなくてはいけないね~

そこで見つけたのが
h230704-5 
早速窓につけて見ました!
h230704-6
外から見るとアルミのキラキラが
いかにも光を遮ってくれてます

長さが足りないけど・・・・支障はありませ~ん
これつけてから室温があまり上がらないような気がする
(室温計ないからわからないけど)

ね!茶々!
h230704-7 
このシート窓ガラスにフック付き吸盤でつけるだけでお手軽です
たま~にフックが外れたり、風を通さないって事がちょっとだけ不便

お値段は4枚組み 4440円

暑さ対策にどうでしょう?

今気になっているのが、『アルミすだれ』
これは風を通すからちょっと欲しい

そんな事より、茶々自身をさっぱりした方がいいね

h230704-3 

次回はさっぱりした茶々をUPしま~す

良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/83-d02d51e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
