☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
レッグペルテスが治った?! :: 2011/04/28(Thu)

訪問ありがとうございます


久しぶりの更新です

みなさんお元気でしたか?

最近、私と次女はヒノキ花粉にやられてしまい
鼻グジュグジュの辛い日々です

ヒノキ花粉で辛い人 (おこちさ~ん)
ティッシュ片手に頑張りましょう

ティッシュが手放せない我が家に嬉しい報告があります

茶々がレッグペッルテス(右後ろ足)の診断を受けてから
3ヶ月半が経ちました

1月に手術予定でしたが
手術当日、左後ろ足の骨折が分かり
急遽左後ろ足の大腿骨頭切除手術を受けました
h230124-6

その時の様子は ココ

左足はリハビリの必要もなく順調に回復

元気に走りまわっていますが・・・
 h230428-2

右足の状態を診てもらいに病院へ
h230428-1 
(今回はフィラリアの検査もしてもらいますよ)

先生の触診を受け、普段の様子を話した後
レントゲンを撮ってもらいました

コレは1月 レッグペルテスの診断受けた時
h230428-5

そして今回のレントゲン

h230428-4

右足の所にあった影がなくなっている (ワカルカナ?)

先生もビックリしていました 
先生にレッグペルテスが治るって事があるか聞いてみると・・・・

先生  苦笑いしがら

通常は治る事はない!だけどこの画像を見る限る
影がなくなっているので・・・・
治ったのでしょう

左足を治療している時に右足に骨の形成を促す注射が
血流を回復する効果があったのかも?!

骨もだいぶしっかりしてきているので
今の所何も心配はいらないでしょう

次回はワクチンを打ちに来る8月まで来なくても大丈夫!

ただし・・・段差とかは気をつけてくださいね~


ホント信じられません

手術を覚悟していた右足が治っている (ヨカッタ!)

奇跡が起きました 

みなさんの応援のおかげです
ありがとう
h230428-6 
空が高く、新緑の季節ですね

みなさんにも何かいい事が起こりますように
h230428-8 


おまけ

去年、悩んで悩んでペット保険に加入
今回の左足の治療費が出ました
請求金額    134580円
保険支払金額   67040円
自己負担     67540円

茶々が入っていた保険料は年間16480円
(契約プランは50%の支払い率)

入る前は必要ないかと思ったりしましたが
今回入っていて良かったです 

(我が家 地震保険にも入っています 修理代出るかしら?)

もうひとつおまけ

私、今日お誕生日で~す
ウン歳になりました!

昨日オットがケーキを買って来てくれました 
前祝いだって!(アリガトウ)
h230428-8.jpg 

(今夜飲み会?で遅いらしい・・・それはそれで


コメント欄開いていますが
お返事が出来ないので読み逃げして下さいね

良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頂いたコメントのお返事は応援ポチに代えさせて頂きます





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. レッグペルテス
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
<<祝 ☆茶々1歳☆ | top | リメイク&おNEW>>


comment

No title

茶々くん、ふうこさん! 本当によかったね~!!
レッグペルテスって、治る事ってあるのね^^
どうなるのかなぁ?と心配していただけに、うれしいです!
がんばった成果だよね~ これはきっとヽ(^o^)丿
うれしい報告で、楽しくGWを過ごせるね。
本当におめでとう♪

そして、お誕生日もおめでとうございますv-315
何よりも一番うれしいプレゼントは、
茶々くんが手術をしなくっていい って事じゃないのかな?
ステキな1年を、茶々くんやご家族と過ごして下さいね^^
  1. 2011/04/28(Thu) 13:59:33 |
  2. URL |
  3. ★すももママ★ #-
  4. [ 編集 ]

びっくり!!

ダブルおめでとうですね~;+.(ノo・ω・)ノ*;'

先生もびっくり?いいニュースですね♪
茶々くん一度の手術はしたけど、治らないはずが治るなんて奇跡ですね♪
ほんとうに、良かったですね!!

家の入っている保険は25000円くらい・・・
高~いです!!

ケーキ美味しそう♪
ウン歳(笑)のお誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o♪
  1. 2011/04/28(Thu) 16:58:21 |
  2. URL |
  3. そらピース #-
  4. [ 編集 ]

No title

茶々くん、レッグペルテス治ってて良かったですね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
治るはずのないものが治っちゃうなんて・・まさに奇跡!!
茶々くんから(?)ふうこさんへのお誕生日プレゼントだったのかも~
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
ホント、良かった~!
  1. 2011/04/28(Thu) 20:31:26 |
  2. URL |
  3. ねぇね #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/28(Thu) 20:50:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/28(Thu) 23:06:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/28(Thu) 23:56:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ふうこさん
お誕生日おめでとうございます。
何歳になっても・・・やっぱりお祝いですね。

茶々君
レックヘルペス治って良かったですね。
何度も手術なんて・・・可哀そう!
って心配していましたが・・・

奇跡のような?出来事ですね。
でも・・・本当に良かったですね。

今まで頑張ってきた茶々君へ
神様からのご褒美みたい!

季節もよくなるゴールデンウィーク
ですから!

お散歩楽しんでくださいね。

本当におめでとうございます。

茶々君への
  1. 2011/04/29(Fri) 14:02:43 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

よかった~!ほんとによかったですね!
先生も??だったのですね(笑
なんだっていい、直ったならば・・・
アタシもうれしいです。
素敵な報告ありがとうございます!
  1. 2011/04/29(Fri) 22:46:10 |
  2. URL |
  3. Tカントク #-
  4. [ 編集 ]

No title

いやーん♪ダブルでおめでとう♪
茶々君すごい☆奇跡を呼ぶ男なのね☆
良かった良かった~♪
そして ウン歳のお誕生日おめでとう~☆
良い歳になりそうですね♪
・・・ウチもケーキ買ってきてくれれば
私ってばスキップして喜んじゃうのに~!
なんて♪ケーキガン見ちゃいました(笑)
  1. 2011/04/30(Sat) 09:48:54 |
  2. URL |
  3. puku chan #-
  4. [ 編集 ]

ホントによかった\(^O^)/

茶々くん
消えてるって事がよかった\(^O^)/

と…おめでとう

いい誕生日になって二重に\(~o~)/
  1. 2011/04/30(Sat) 09:51:42 |
  2. URL |
  3. コントララン #-
  4. [ 編集 ]

No title

茶々くん 良かったですねえ♡
何度も手術するのって 小さな茶々くんには
かなりの負担だろうから 大丈夫かと心配していました。
先生も(@_@;)だったのね!
茶々くん すごい奇跡を起こしたのね。バンザーイ!

ふうこさんへ何よりのプレゼントになりましたね☆

ふうこさん!
ウン歳のお誕生日おめでとうございまーす♡
これからますます良い年になる予感がしますね!!!
  1. 2011/04/30(Sat) 10:58:36 |
  2. URL |
  3. Fueママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

茶々くん、ふうこさん
Wで、おめでとうございます(*^^)v

こんなに嬉しい事は無いね~
茶々くんも痛みもないのかな
元気そうで安心しました

地震で段差ができてるって話題がありましたが
家の方も何かしら被害があったんですね
地震保険満額ほしいよね^^

ケーキ美味しそう~♪
いっしょに太りましょ!
  1. 2011/04/30(Sat) 21:18:48 |
  2. URL |
  3. 店長ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

え~~~っ!
レッグペルテス治るんですか!?
なんだか嬉しいこと知っちゃった。
よかったですね~。
茶々君がんばったもんね。

ふうこさんも
お誕生日おめでとうございます。

ダブルの喜びですね!
  1. 2011/04/30(Sat) 23:06:40 |
  2. URL |
  3. RIRIMAMA。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ホッ❤と、やね!
ほんま!よかった~!
ふうこさんも、茶々も、お姉ちゃんも、
み~んな頑張ったもん!
ご褒美よ(^^)

ふうこさん。○才、おめでとうございます❤
今年もまた1年、素敵な年でありますように(*^。^*)
  1. 2011/04/30(Sat) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. uranmama #dgXeOF5.
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは(*^_^*)

茶々ちゃん良かったですね☆

ママさ~ん
 お誕生日おめでとう♪
  1. 2011/05/01(Sun) 16:13:55 |
  2. URL |
  3. mocoママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/01(Sun) 20:26:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ~
長男の県大会は初戦敗退でした。
しかし、良い思い出になったようです。
なのに・・・ゴールデンウィークも
毎日練習なんです。
本当真面目だけのチームです。

ベッキーと次女と私のお散歩
の毎日のゴールデンウィークです。
  1. 2011/05/01(Sun) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/01(Sun) 23:20:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

良かった~!

すごいですね!! 
茶々ちゃんもう痛い思いしなくていいんですね><
本当に良かったです~
治るだなんてあるんですね~
動物医療がもっと進んで治る病気って
いつかなるといいのにな~

うちも保険はいってました~
本当に助かりました。次回は70%のにかえようと思ってます♪

お誕生日おめでとうです♪
嬉しいお誕生日ですね~
  1. 2011/05/03(Tue) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. ロコマミー #-
  4. [ 編集 ]

No title

まずは、誕生日おめでとうございます~♪
今年も楽しいこと一杯の1年でありますようにヽ(^o^)

そしてそして、
茶々ちゃんおめでとうございます===(^○^)
手術もしなくてよくなって、ホッとしていますよね。
本当によかったです~。

これからも、元気にお散歩行けますね♪
  1. 2011/05/04(Wed) 22:37:33 |
  2. URL |
  3. シトロン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/09(Mon) 23:16:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/12(Thu) 10:29:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/12(Thu) 15:11:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/70-609591e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
