☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
無事です :: 2011/03/12(Sat)



心配してくださったみなさん

家族みんな無事です!

震災に遭われた方、どうか無事でいてください
心からお見舞い申し上げます

凄い地震でしたね

当日は 

私は珍しく高校の友達と会っていました
それも実家に近い場所で・・・・

オットは会社

長女はイタリアに旅行中

次女は彼氏のおうちに初めてのお呼ばれ

私はお友達とランチをした後、茶々の洋服を見ていた時に地震が起きました

最初はたいした事ないと思っていたのですが・・・・

凄い揺れと店員さんの

『早く外に出て下さい!』

の声にさすがにただ事でないと思いました

外に出ると建物が揺れ、経験した事のない恐怖

すぐ携帯で連絡取ろうと思ってもつながりません

携帯のテレビをつけると

宮城 震度7

私のいる場所は 震度6

駅に向かうと駅のシャッターが下り電車が動く気配はありません

公衆電話に並び、やっと実家に連絡がつき
歩いて実家に向かいながら、迎えに来てもらいました

実家に着くと食器類が割れてはいたものの
被害はあまりなかったので一安心

でも家には茶々がひとりでいます

家の近くのお友達に状況を聞いてみると
家の中が散乱してて、停電もしていているとの事

一気に茶々が心配になりました
(真っ暗で寒い思いをしているはず)

次女はたまたま実家に近い所にいたので次女を迎えに行き
お友達の娘さんが足止めしているのを知ったので
その子を連れて家に帰宅しました
(夜11時30分頃)

そこで目にしたものは・・・・真っ暗闇 と余震

茶々がどうなっているのかわかりません

声をかけると暗闇から『ワンワン』
懐中電灯で照らすと茶々が怯えながらも元気でいました
(ケージに入れておいて良かった)

茶々がどんな思いで地震の中いたのか思うと
可哀想で仕方ありません
ひとりで恐怖を絶えていたなんて・・・・

ごめんね

家の中は思っていた程散乱はしてなかったけど
真っ暗で何もわかりません

停電で真っ暗、そしてとても寒い
断水で家にいる事も出来ないので
茶々を連れて避難所に行く事にしました!
h230312-1

話しが長くなってしまうので
続きは今度・・・・・・出来るかな?!


コメント欄閉じています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/62-687b5534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
