☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大腿骨頭切除手術 1ヵ月後 順調です♪ :: 2011/02/27(Sun)

訪問ありがとうございます


みなさん お久しぶりです

何日ぶりの更新かしら・・・・
茶々の事忘れてないとうれしいな

茶々が手術をしてちょうど1ヶ月経つので
24日は病院に行く予定でした

しかし・・・その前日茶々に異変が起きたのです

いつもはフローリングを歩かない茶々
(カーペット所しか歩きません!)

この日の夜は珍しくフローリングを歩いていました
ところが・・・・
何を感じたのか、戻ろうとしてあわてたのか
フローリングで思いっきり転んでしまいました

その後ちょっと痛そうにしていた茶々

オットが少しの間抱っこしていましたが
私の方に来たがっていたので
受け取ろうとしたその時
『キャン!キャイーン!』
と凄い鳴き方をしたのです

前足を触ろうとすると歯を出して怒っています

きっとどこか痛いに違いありません
h230227-1 
24日 病院に急いで連れて行きました

昨日の事やたまに前足が痙攣みたいにピクピクする事を
伝えると
首の骨に異常があると痛がったり、痙攣が起こる事があるので
レントゲンを撮ってみましょう!

レントゲンの画像を見ると・・・何でもない

たぶんスジを傷めた可能性があるので
しばらく安静にしてていれば大丈夫でしょう

股関節の状態も確認してくれました!

左足は順調に筋肉がついてきています
右足は・・・・レッグペルテスは進行していません!
しっかり歩いているので
右足の手術は当分しなくても大丈夫

茶々!手術しなくていいんだって

本当に良かった

みなさんには色々と心配して頂きましたが
リハビリの必要もなく元気に走っています

ありがとうございました
h230227-2 
トリミングの許可が出たので近々綺麗にしましょうね


次女の受験もなんとか終わりました

受験当初合格がもらえず厳しい日々でした

第一志望の学科は補欠合格でしたが
違う学部に合格を頂ました

行きたい大学なので学部は違っても
充実した学校生活を送れると思います!

応援してくださったみなさん
ありがとうございました

我が家に『春がやってきました』
h230227-3



後は・・・・私の再検査をしてすっきりしたい!


しばらく落ち着かない日が続くので
コメント欄開いていますが
お返事が出来ないので読み逃げして下さいね

良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頂いたコメントのお返事は応援ポチに代えさせて頂きます





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 手術
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<3ヶ月ぶりのトリミング | top | お魚は骨にいいかしら?>>


comment

初めまして。
記事の題名を見て「もしかして?」とオジャマしました。
うちにも1歳9ヶ月になる男の子が居るのですが
同じレッグペルテスの手術を去年してます。
なので、同じ病気になった子ってとても気になっちゃって....
茶々くん、頑張ってね~☆

また、オジャマさせてもらいます。
  1. 2011/02/27(Sun) 19:13:41 |
  2. URL |
  3. IZU #-
  4. [ 編集 ]

茶々くん、滑って足痛くなっちゃったんですか~!
読んでてビックリしちゃった~!!
でも、大した事無くて良かった♪♪
術後も順調なようで、早くトリミングに行かれる良いですね(^_^)

娘さん、合格おめでとうございます・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
  1. 2011/02/27(Sun) 20:49:13 |
  2. URL |
  3. ねぇね #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

わ~良かったですね;+.(ノo・ω・)ノ*;'
茶々ちゃんも、お姉ちゃんも・・・
本当に良かったd(*>▽<*)
リハビリもしなくていいんですね♪

行きたい大学に行けて最高ですね。
私は長男の学校のテストが悪くて、
それだけで、胃に穴が開きそうです^^;


  1. 2011/02/27(Sun) 21:11:38 |
  2. URL |
  3. そらピース #-
  4. [ 編集 ]

よかったです。
気になってとりあえずいつもブログチェックしてましたあ。
茶々君キャンって痛がった時はビックリしたことでしょう。なんともなくてほんとによかった。
娘さんよかったですね。
うちも受験生いるので娘さんのことも気になってたのよ~
うちは私立は1つ確保しました。後は野と慣れ山となれ~です・・・
  1. 2011/02/27(Sun) 23:15:42 |
  2. URL |
  3. Tカントク #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね~~~~
茶々ちゃんもお姉ちゃんも♪♪
本当、春がやってきた気分わかります^▽^

我が家の春は、もうちょっと先ですが、
頑張ります!!
  1. 2011/02/28(Mon) 12:03:54 |
  2. URL |
  3. ロコマミー #-
  4. [ 編集 ]

ホッ!よかった!
読んでてなんかドキドキして・・・
筋傷めるだけもあるんやね。
大事な時やし、茶々i-80無理したらあかんよ~
けど順調でよかった!♪

次女ちゃん、合格おめでとうございますv-352
大学生活エンジョイ♪してね(*^_^*)
卒業式、入学式と行事が続くね♪
茶々のことも心配やし。。いろいろ忙しいよね。
ふうこさん無理せんでね(^^)
再検査なんもありませんように。。
  1. 2011/02/28(Mon) 12:37:56 |
  2. URL |
  3. uranmama #dgXeOF5.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/28(Mon) 13:51:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

o┤*´Д`*├o も~~~ビックリしたよー
転んでひねったのかね~
でもヒドイ怪我じゃなくて良かった♪
お姉ちゃんも合格おめでとう
茶々家にも春がきましたね~
ふうこさんも早くスッキリしたいでしょ!
うちの父ちゃん腫瘍マーカーが高くてさ
色々検査して 今日が結果だったの
うちにも春がきたよ~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今から卒業・入学とますます忙しくなりますね
忙しい合間に茶々くんを見せてね~
  1. 2011/02/28(Mon) 14:35:54 |
  2. URL |
  3. まつこ #-
  4. [ 編集 ]

茶々君調子よさそうですね。
一安心です。
もう手術は嫌だもんね~。
早く思い切り走り回りたいよね。
がんばれ~茶々君。
応援していますよ。
  1. 2011/02/28(Mon) 22:16:11 |
  2. URL |
  3. RIRIMAMA。 #-
  4. [ 編集 ]

茶々くん~。あせりました~(・。・;
でも、大事には至らずよかったです。

なんと!?手術しなくてよくなったんですね♪
茶々くん~ふうこさん~ よかったですね(*^_^*)

次女さんも、おめでとうございます♪
大学生活、楽しんでくださいねヽ(^o^)丿

もうすぐ、ふうこさん一家で散歩がてら、本物の桜を見に行けるシーズンですね♪
  1. 2011/02/28(Mon) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. シトロン #-
  4. [ 編集 ]

茶々くーん!もう痛くないかい?
リハビリも手術もなくて良かったね~☆
お姉ちゃんも桜咲いて♪
ふうこさんの再検査も何もないといいよね!
昨日今日と寒いけど
早く暖かくなってたくさん
茶々君とお散歩行けるといいね~~~☆
  1. 2011/03/01(Tue) 09:49:21 |
  2. URL |
  3. puku chan #-
  4. [ 編集 ]

茶々くん、順調な回復で何よりですね!
筋肉が復活していること、うらやましー!

我が家のちびっこは、もうすぐ術後1ヶ月になりますが、
まだ足をつけて歩くことがほとんどないので、
これからリハビリですね。

でも、茶々くんの元気に、勇気付けられます。

  1. 2011/03/01(Tue) 13:06:51 |
  2. URL |
  3. はなhanna #-
  4. [ 編集 ]

茶々ちゃん!
順調な回復 本当に良かったですね!
ブログ 読み始めて 一瞬 ひやっとしましたが
大丈夫そうなので安心しました。

お譲さん 春からは大学生なんですねe-68
貪欲にいろんな事にチャレンジして
思いっきり大学生活をエンジョイして下さいねv-415
  1. 2011/03/01(Tue) 21:59:35 |
  2. URL |
  3. Fueママ #-
  4. [ 編集 ]

順調に回復よかったね(*^^)v
これから暖かくなってくるのでキズには良いかも!

って、寒気が南下してるって言うから
まだ寒い日が続くのね
でも、娘さんも合格が決まって安心ですね
楽しい学生生活が待ってるのね~良いなぁ~
  1. 2011/03/02(Wed) 21:46:25 |
  2. URL |
  3. 店長ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメント遅くなっちゃいましたが。。

茶々くんレッグペルテス進行してなくって
よかったねーーーっ!!
手術も当分しなくっていいなんて
ほんとよかったヾ(≧∇≦)〃
娘さんも合格おめでとうございます!!
ほんと春が近づいてきてますね☆★

ふうこさんの再検査も大丈夫で
ありますよーに♪♪
  1. 2011/03/02(Wed) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
毎日、寒暖の差が大きいですが体調崩してないですか??
読み逃げしてました~すみません。

茶々くん!
ビックリしたよ~v-12異常がなくてホント良かったです!!!

娘ちゃんも合格おめでとうございますv-315
学部は違っても、希望の大学に通えて良かったですね。
大学生活をおもいっきりたのしんでほしいですねe-235
(内心、母はハラハラすることもありますが・・・
2度とこない青春にうらやましい限りです)

卒業式は今日あたりなのかな??



  1. 2011/03/03(Thu) 10:07:58 |
  2. URL |
  3. ラウナまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/60-c258e263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
