☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大腿骨頭切除術後3週間目 :: 2011/02/14(Mon)

訪問ありがとうございます


今日はバレンタインデー

遠い昔はドキドキした日だった・・・・

今はオットに私が食べたいチョコをあげる日となりました (笑

去年は娘がカレシに何種類も作っていたチョコの残りをオットにおすそ分け
(残念ながらカレシ甘い物苦手)

今年は受験真っ只中の為近くのお店で購入
カレシにも市販の物になってしまった娘

早く桜咲くといいな~

週末大学一般受験です ガンバレ


術後3週間目となった13日に病院に行ってきました!
h230214-1 


先生の診察

左右の足にも筋肉がついてきていて
ちゃんと足を床につけているので大丈夫でしょう!

座る時、とてもゆっくり
お手も右手は出来るけど
左手はやろうとすると倒れてしまいます
大丈夫ですか?

まだ左足が安定してないので仕方ない
もう少ししたら出来るようになると思います


右足は今、足がつけない程痛い様子がないので
3月に入ってからレントゲン撮ればいいでしょう

痛み止めを一日おきに飲ませて様子みて下さい

そして茶々を診察室で歩かせると・・・
元気に歩いていました

その様子を見て、とても順調に回復しているとの事

とりあえず安心です
h230214-2 

手術痕も綺麗になってきました

h230214-3 

1月23日の手術当日と比べると 
h230214-4  
こんなに痛々しかった姿がだいぶ前の事のように思えます

これも茶々が順調に回復しているから感じる事

茶々 良く頑張ったね


今年に入って我が家は受難続きです

茶々の病気が発覚

長女の成人式にトラブル発生

私の人間ドックで異常発見

次女の受験で想定外の結果

今の問題は受験ですが・・・・
私の結果も精密検査が必要となっています

以前検査結果お知らせしましたが
今回より細かい検査結果が出ました

眼科の検診で『視神経乳頭陥凹』との診断

これって緑内障発症リスクがあるって事らしいです

受験が落ち着いたら検査して来ます

ちょっと目に優しい生活を心掛けようと思い
ブログの更新ゆっくりにしますね
h230214-5
茶々は気持ち良さそうに寝てしまいましたが

こんな我が家に春は訪れるのでしょうか?



コメント欄開いていますが
お返事が出来ないので読み逃げして下さいね

頂いたコメントのお返事は応援ポチに代えさせて頂きます

良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 手術
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<お魚は骨にいいかしら? | top | 意外な物がお好き?& この倍率何?>>


comment

茶々くん順調に回復してるみたいで
安心しました☆ホッ♪
ほんと手術跡目立たなくなりましたね♪
手術からそんなに時間経っていないのに
茶々くんの回復力には嬉しい驚きです☆

ふうこさんも大丈夫ですか??
『視神経乳頭陥凹』?
すいません!知らない病名で。。
PCは目にあまりよくはないだろうから
ブログはあまりムリをしないよーに
体を大事にしてくださいね☆
  1. 2011/02/14(Mon) 19:21:57 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/14(Mon) 19:33:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/14(Mon) 19:45:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

順調に回復してるようで安心しました
毛も順調に伸びてるようだし^^

茶々君がレッグペルテスって聞いてから
気を付けてブログをみていると
たまにその病名を目にするようになりました
この病気で心配している人が多いんだなあって思いました

茶々くんも早く土手チンで走り回れる日が来るといいね
  1. 2011/02/14(Mon) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. 店長ママ #-
  4. [ 編集 ]

茶々くん、すっごく元気になって来ましたね♪
もう少し暖かくなったら、お散歩行けるかな~(*^^*)

ふうこさんも体調があんまり良くないんですね。
ブログはムリせず、ゆっくり続けてください!
  1. 2011/02/14(Mon) 21:25:32 |
  2. URL |
  3. ねぇね #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

茶々ちゃんすごい回復力ですね♪
ロコも茶々ちゃんの様に回復してくれること願います><
悪いことって続きますよね^^;
無理されないでゆっくりしてくださいね><

右足も調子が良くなって治せる時まで
痛みがないといいですね!!
それが願いです。。。
  1. 2011/02/14(Mon) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. ロコマミー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/14(Mon) 23:09:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/15(Tue) 13:14:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

茶々、よかったね!
えらい!
もっと!わがまま言うていいよ~(笑)

再検査なんね、ふうこさん。
なんともないこと祈ってます❤
次女ちゃんの体調管理も大変でしょ、
無理せんでね。
何事にも前向きでね♪
(↑人生いろいろあり~ので(泣)いつも回りから私が言われる言葉なん^^;)

次女ちゃん、ファイトー!
  1. 2011/02/16(Wed) 01:04:16 |
  2. URL |
  3. uranmama #dgXeOF5.
  4. [ 編集 ]

茶々ちゃん よかった
元気になってるね 手術は大正解でしたね
うほほほ

今年に入って、運に見放されてる感じがあるので
ここは、、運が上昇する・・アイテム!
えっと・・みんな仲良くすることです!
家族で鍋をつついたり~会話をする時間を
大切したらいいらしいです
頑張れ~~
  1. 2011/02/16(Wed) 18:33:50 |
  2. URL |
  3. アリンのママ(モコ) #-
  4. [ 編集 ]

春よ!来い!

春よ~こ~い

はや~く

来い

皆に春が来るよぅお祈りしときました(*^∇^*)
茶々くんも順調に回復してきたね若いから( ̄▽ ̄)v
お姉ちゃんもファイトのみ
ふうこさん眼はお大事に・・・
春は来るよぉ
  1. 2011/02/16(Wed) 23:36:38 |
  2. URL |
  3. コントララン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
うちの子もレッグペルテスで3週間前
1月27日に骨頭切除の手術をしました。
写真を見て、
あ~一緒だなと思ってコメしました。

今、隣で鼾をかいて寝てます。
アジリティはできなくてもいい。
これまでのように側にいてくれればいい。
という思いです。

まだ脚を引きずって歩くこともありますが
元気です。

まだまだリハビリは続けていかなければ
いけませんが。

茶々くんも早くよくなりますよう。

もしよろしければ
私のブログにも遊びに来てくださいね。

  1. 2011/02/17(Thu) 21:58:57 |
  2. URL |
  3. RIRIMAMA。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/18(Fri) 00:37:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/58-ac2f6061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
