☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大腿骨頭切除手術 当日の茶々 :: 2011/01/24(Mon)

訪問ありがとうございます



みなさんの励ましコメント&ポチありがとうございます

コメントからたくさんの元気もらっています

みなさんの優しさが伝わってきます
本当にありがとう

そして・・・
コメントのお返事が出来なくてごめんなさい

コメント欄を閉じようかと悩みましたが
みなさんからのコメントから勇気と元気をもらっているので
コメント欄を開ける事をお許し下さい
(コメント気にしないでくださいね)

読んでくださるだけでもうれしいです


茶々の足の変化です

1月5日のレントゲン
h230124-1 

この画像からレッグペルテスの診断を受けました


手術当日、左足の痛そうな様子からレントゲン撮影
(足を曲げています)

1月23日のレントゲン
h230124-2 

画像から脱臼、骨折がわかります

今茶々にとって痛いのは右足より左足
左足の手術をしてから右足の手術です

手術後のレントゲン
h230124-3 

左足が棒のようになってしまいました
(左右とも筋肉が落ちてしまっています)

手術から1時間半後に茶々との面会

『茶々』って呼ぶとフラフラしながら立ち上がりました
h230124-7 

そして・・・嬉ション
(おちっこ出てよかったよ~)

そっと抱っこしてあげました
h230124-4 
細い腕に点滴
まだ麻酔が効いているのか目はうつろ

とても痛々しい茶々
ちょっと興奮しているのか、私にガブってしてきます
(一人にしたから怒っているのかな)

今日から数日間ここで寝る事になる病室
h230124-5 

茶々の手術痕
h230124-6 
ホントあまりの変わり様にただただ可哀想

h230124-8 
先生の説明では

取り除いた骨を見ると縦に亀裂が入っている
普通骨折した場合横に亀裂がはいるのでおかしい
じん帯も切れていた
通常の生活で起こることはない

総合的にみて子の子は
骨の発育が正常ではい可能性が高い
骨が弱いので
ちょっとした事で骨折する
(階段の段差とかでも骨折するかも?!)

これから先も骨折と離れられないでしょう

との話しがありました

今日からが茶々の病気との戦いかもしれません

まだ頭の整理が出来てなくて・・・・・
ちゃんとまとめられない

手術当日の茶々でした
 
h230124-9 
 
茶々ごめんね

また明日来るから待
っててね

コメント欄開いていますが
お返事が出来ないので読み逃げして下さいね 
(本当にお返事出来ませんので許してください)


励ましのポチっをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 手術
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<大腿骨頭切除手術 2日後の茶々 | top | レッグペルテス手術当日緊急事態発生!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/25(Tue) 00:08:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうでしたか。本当にかわいそうですが、何とか乗り越えてほしいです。
ふうこさんも心労が絶えないと思いますが
元気を出してくださいね。
茶々ちゃんをゆっくり見守っていきましょう。
また伺います。
  1. 2011/01/25(Tue) 00:08:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/25(Tue) 08:32:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/25(Tue) 09:33:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/25(Tue) 20:45:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/25(Tue) 20:46:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
ベッキーママです。
私のお友達も茶々君と同じ症状です。
ご飯にも、カルシウムのふりかけ!
おやつは、カルシウムたっぷり!
栄養たっぷり!の物をいろいろ調べて
お取り寄せしてあげています。
だから、頑張ってくださいね。
茶々君も頑張れ!
  1. 2011/01/25(Tue) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/49-11ead2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
