☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
茶々の様子とセンター試験 :: 2011/01/17(Mon)


訪問ありがとうございます



みなさんのあたたかいコメント・励まし本当に嬉しいです♪

ブログを初めてまだ3ヶ月の私
色々な人からのコメントにブログをやってて良かった
心から思えます

みなさんには去勢手術の事
色々考えてもらい、コメント頂けて感謝しています

そして考えた結果

今回は去勢手術はしない

今は足を治す事だけを考えよう
茶々が元気に走れるようにする事だけを考えよう

去勢手術は急ぐ必要のない事だって気づきました
(欲張ったらダメですよね)

凹んでなんかいません!
みなさんの支えを感じ、前に進んでいきま~す


最近の茶々は・・・・

お散歩しても良いという事で散歩に行っていましたが
嬉しそうに行っても帰って来ると
ダウン気味

来週の手術の為に少し体力温存・・・散歩はお休みね
h230116-2

ご飯の時
お座りをさせるのも痛そうな時はお座りさせてません
ご飯を食べてくれるだけでOK!

この間はご飯食べながら
足に力がはいらなくなったのか横に倒れてしまいました
(次女があげていたので見てなかった)

足が痛いせいか途中で食べなくなってしまう事も
そんな時は抱っこして手から食べさせたりしてます
(こうやってどんどんワガママな茶々が出来上がるのかな
h230116-1 
(こんな食べ方をしていたりする)

早く元気になりますように



次女のセンター試験応援してくださってありがとう

15日は暖かい日でとっても良い日でしたね!

試験が午後からなので送って行く事にしました
(通常は公共の交通機関で行かないと
何かあった時に困るんだけど・・・・)

早めに出てオットと三人で受験会場近くでランチ

12時30分頃会場入り
試験は13時30分から18時35分
(2教科)

20時近くに帰宅

その日は自己採点したい気持ちを抑えて
(結果が悪いと落ち込み、良いと気が緩むので原則しないのよ)
次の日に備えてお勉強していました

そして・・・・

16日の朝起きてビックリ
 
「お母さん!雪!真っ白!」の声に飛び起きた私

あたり一面雪景色
h230116-4

そういえば夜の天気予報見てなかった

あわてて用意して早めに出かけて行きましたよ~

(滑ったら大変だからと雪用の靴を出して滑らないようにね~って見送る私)

次女にそう言う事言う?って顔されましたけど
(ホント坂が多いから滑りそうなのよ)

試験は9時30分から10時30分
(1教科のみ)

無事滑らず試験を受けて帰ってきました

夜に楽しい(恐怖の)自己採点

今見ると解る問題でのミス発覚

『センターの平均点が気になる所だけど ・・・・・
        一般試験を頑張ればいいから大丈夫だよ

次女とてもポジティブです

そしてこの日は茶々にとって初めての雪

ちょっとだけお外に出してあげました 
h230116-5  
雪をいっぱい食べちゃった茶々♪

h230116-6
来年は雪の中走っていますように



いつもコメントありがとうございます♪
いただいたコメントのお返事が満足に出来なくて本当にごめんなさい

コメントのお返事はみなさんのブログに応援ポチとさせていただきます

あっ

18日はドキドキの人間ドッグに行って来ます
何もないと本当に良いのだけれど....


良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. レッグペルテス
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<手術2日前の茶々 | top | レッグペルテス・・・だった (泣>>


comment

やっとおわりましたね、センター・・・
うちはびっちり7科目9教科受けたので、帰ってきたらヘトヘトだったように見えました。今日学校で自己採点してきます。ブツブツいいながら登校しました。見守ることしか出来ませんよね・・・
今年の春がとっても待ち遠しいです。あとの三ヶ月がとっても長くかんじます。
  1. 2011/01/17(Mon) 08:08:14 |
  2. URL |
  3. Tカントク #-
  4. [ 編集 ]

センター終わったね(^^)
二男は受けただけみたいなとこあるんやけどね(爆)
二女ちゃんの健闘、お祈りしてます❤

そうね、
欲ばらへんで、今の茶々だけのことだけ考えて・・・
けどそう決心しはった、ふうこさんえらいです。
茶々、頑張ってね!
ふうこさん、健康診断なんもありませんように(*^_^*)
  1. 2011/01/17(Mon) 11:05:34 |
  2. URL |
  3. #dgXeOF5.
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^
茶々ちゃんのレッグヘルペスの記事を読ませていただきました。さぞ驚かれたと事だと思います。
うちは去年手術をしました。
ブログ始めたとたんに病気になってとても
他人事に思えなかったのでおじゃましました。
早く手術してあげればまだ小さいので良くなるのも早いとのことです。
手術から7カ月経ちましたがもうとび跳ねて
遊んでいます。がんばってくださいね。
  1. 2011/01/17(Mon) 13:23:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今コメントさせていただきましたが
nameが入らなかったので
もう一度おじゃましました。
失礼しました。
  1. 2011/01/17(Mon) 14:02:55 |
  2. URL |
  3. りのこ #-
  4. [ 編集 ]

そうですね

方向性が決まって良かったですね。ちゃちゃも退院して間もなくはエリザベスカラーとドーナッツ型のカラーと二つもしていました、かなりかわいそうでした.その頃はご飯が食べずらそうだったので、やはり手であげてました。いろいろ検査や通院で嫌なことを我慢もしてるはずなんで、沢山甘えさせてあげるのはいいと思います。元気になったらまた普通の生活にもどりますよ~~~~あとは、手術待ちですね、実は姫は昨年の七月岩手大学で、脊髄空洞症の手術をしてます、手術を待つ気持ちもよ~~~くわかります。心配ですよね。先生を信頼しわからないこと、不信に思うことはきいたりして、いいコミュニケーションとるといいと思います(なーんて今の私は説得力ないですね(笑)]ではまた
  1. 2011/01/17(Mon) 15:27:53 |
  2. URL |
  3. 姫&ちゃちゃ丸まま #-
  4. [ 編集 ]

センター試験が無事終わって良かったですね~
それにしても雪はコリゴリです(;一_一)
こっちも積もったのよ!

雪の中で寝ころぶ茶々くん
珍しくて足の痛みも忘れちゃったように見えます^^
18日の検診
大丈夫だと良いね(*^^)v
  1. 2011/01/17(Mon) 16:42:43 |
  2. URL |
  3. 店長ママ #-
  4. [ 編集 ]

センター試験無事に終わられて良かったですね。
我が家は、塾のセンター模試ですら・・・試験会場を間違えて大変でした。

茶々君別々に手術されるのですね。
頑張ってくださいね。
  1. 2011/01/17(Mon) 19:05:45 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

茶々くん去勢手術別にすることにしたんですね☆
そうですね。。
去勢手術はいつでも出来ますからね!!
茶々くん、やっぱり足を気にして
ちょっと痛々しいですね。。
手術して少しでも早くよくなりますよーに!!

娘さんセンター試験お疲れ様です♪
18日の検診も大丈夫だといいですね☆★
  1. 2011/01/17(Mon) 23:34:22 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今日セカンドオピニオンの病院に行ってきました。


実は日曜日の夜にフローリングで足を滑らせ転倒し、聞いたこともないような声でギャンギャンなきました。
それからはもう左足は地面につくことができなくなってしまいました。私の不注意で・・・

今日レントゲンをとってもらったら、「100%とは言えないけれど、95%レッグペルテスです」と診断されました。

すごく詳しく時間をかけて説明してくれました。私の質問にも丁寧に答えてくれました。
いい先生が見つかって本当によかったです。


避妊の手術は一緒にはやらない事にしました。
足の手術と避妊を一緒にやって長時間麻酔をかけるよりも、足の手術と避妊を別々にやって2回麻酔をかける方が体の負担は少ないそうです。


手術日は1月25日です。茶々ちゃんの2日後。
入院は最低3泊、長くて5泊だそうです。


手術はとても心配だけれど、今の痛みをとってあげられると思うとうれしくて、なぜか今ほっとしています。




  1. 2011/01/18(Tue) 20:37:30 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

何日かブログをサボってました(;^ω^A

茶々ちゃん、やっぱり足が痛いんですね
去勢はいつでも出来ますからね
それより先に足を治して
元気に走ったり出来ることのほうが一番ですよね
お大事にしてくださいね
  1. 2011/01/18(Tue) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. ふぅー #-
  4. [ 編集 ]

kayoさんへ

セカンドオピニオン見つかって良かったですね!
(先生も親切みたいで良かった)
レッグペルテスの診断受けてショックだと思うけど
手術すれば必ず元気になる!って信じましょう
痛みを取ってあげる事が一番!

25日の手術ですか~
(その頃茶々は痛々しい姿かも・・・))
入院期間も同じような感じです
手術後はリハビリとか色々情報交換できたら嬉しいです
お互い頑張りましょう!!
  1. 2011/01/19(Wed) 21:41:36 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

次女さんの ポジティブさが大事ですよね♪
頼もしい娘さんですね(*^_^*)
(我が家の母や妹はネガティブなんです~;;)

茶々くん、来年は雪で思いっきり遊ぼうね~~♪

スライディングしたら;;
毛に雪が固まって、取れなくなっちゃいませんか?
雪にプードルは、散歩の後が大変ですよね(^○^)
  1. 2011/01/19(Wed) 23:30:36 |
  2. URL |
  3. シトロン #-
  4. [ 編集 ]

センター試験が無事終わって良かったですね~ ☆
ポジティブな次女ちゃん!大物な予感だわ~(笑)
茶々君も もうすぐだね・・・手術!
オバちゃんも応援してるからね!
痛いのなくなって 思いっきり走ろうね~!
雪の中の茶々君楽しそうだもんね♪
ふうこさんも頑張ってね☆
  1. 2011/01/20(Thu) 08:02:40 |
  2. URL |
  3. puku chan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
何度かお邪魔してますが、初コメです(^_^)

レッグペルテス、大変ですが、手術できっと良くなりますよ♪
茶々くん、ふうこさん、頑張ってね!
  1. 2011/01/20(Thu) 11:38:12 |
  2. URL |
  3. ねぇね #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/44-11d3bb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
