☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
赤ちゃん犬歯と歯磨き :: 2010/12/20(Mon)

訪問ありがとうございます


反抗期真っ只中の茶々

相変わらず食べたり食べなかったり
うんPもトイレ以外でしたりと困らせてくれます!

あかちゃんの犬歯がまだ残っている茶々
まだまだパピー です

しかしこの間病院に行った時
右の犬歯がいつの間にか抜けていました!
1220-1.jpg 
いつ抜けたんだろう?

左の犬歯はまだあります
1220-2.jpg 
こっちの犬歯はいつ抜けるかな?
もし抜けなかったら去勢の時に抜く?
犬歯が2本あっても問題はないという事なので
しばらく様子みてる事にしましょう
(去勢までまだまだ先?だしね)

茶々は口いじられても平気です
たまに歯ブラシでゴシゴシのまねっこ
1220-3.jpg 
おりこうさんにしていると思ったら
1220-4.jpg 
歯ブラシをカミカミ  離さない

なかなか上手に磨けません

歯磨きも少しづつ慣らしていくしかない!

仕上げに歯磨きガムを食べさせましょう
1220-5.jpg 

みなさんはどうやって歯磨きしてますか?



まだ年賀状作っていない
間に合うかしら?

良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<サンタさんは来た?来ない? | top | 反抗期・・・・もはや嫌がらせ?>>


comment

乳歯か~☆そういえば・・・
一歳くらいまで様子見てなんて言われたけど(笑)
ロープのひっぱりっこで
ピョーンと飛んでったわ~ v-356
実はpuku(犬)に到っては 2歳くらいまで
あったです~~☆磨いてれば大丈夫よ・・・きっと

ウチはガーゼ派よ☆更に横着に
人差し指・親指に巻いてゴシゴシ(・x・)ぷっ
後はガムと トリミングの時の歯石取り~♪
言い訳だけど・・・これでも
pukuは優秀な歯石の少ない歯だったのよ(笑)
ジィジになって歯が無くなってくまではv-356

  1. 2010/12/21(Tue) 09:48:10 |
  2. URL |
  3. puku chan #-
  4. [ 編集 ]

歯磨き、偉い!
パピーの頃から慣れさせるのがいいんでしょうが
歯ブラシ噛んでボロボロにされ
コットンタイプの指にはめるのを使っても上手くできず
諦めてしまいました。
今はガムを齧らせてるだけです。
頑張ってくださいね。
  1. 2010/12/21(Tue) 11:10:35 |
  2. URL |
  3. ふぅー #-
  4. [ 編集 ]

茶々ちゃん、お口触っても平気なんですね。
なんて、えらい子なの~(TヘT);;
我が家は、小さめワンコ用ハミガキで
ごしごししてます。
でも、すごく抵抗するんですよ=;;
指サックみたいなのもありますよね♪
それの方が楽ですが、歯磨きの用にガジガジ
されたら痛いんです。
  1. 2010/12/21(Tue) 12:08:27 |
  2. URL |
  3. シトロン #-
  4. [ 編集 ]

パピーの頃からちゃんとしてあげてるふうこさん。
偉いな~!
Colleは最近なんよ、歯ブラシ買うたん。
それまでは、たまに布でゴシゴシ。
ガムもたまにしかあげてないんで、
飼い主としては失格^^;
頑張ってケアしてあげてね(^^)
茶々~♪頑張ってねーi-80
  1. 2010/12/21(Tue) 12:24:00 |
  2. URL |
  3. uranmama #dgXeOF5.
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

 訪問遅くなってしまって
       ごめんなさ~い

mocoは歯ブラシ派で~す
私が手で歯ブラシを持って
カミカミしていますヨ
最近ではお腹を出して
仰向けでゴロゴロしながらカミカミしてます^^
  1. 2010/12/21(Tue) 12:51:22 |
  2. URL |
  3. mocoママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~
乳歯、自力で抜けてくれてよかったですね♪
もう片方も茶々くん、がんばって!

お口の中、触らせてくれるんですね~
本当にお利口さん(^◇^)
うちは(すもも)嫌がってダメなので、
歯ブラシは3日に1度(無理やり・汗)で
普段は歯磨き系のガムと液体歯磨きを使ってます。
液体歯磨きは、お口の両端から垂らすだけの物です☆
結構便利ですよ~!
使ってみます?? 買い置きがいくつかあるけど―?
  1. 2010/12/21(Tue) 14:09:05 |
  2. URL |
  3. ★すももママ★ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/21(Tue) 21:41:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

puku chan さんへ

pukuちゃんは2歳まであったの?
それ聞いて安心しちゃったわi-179

ガーゼだと噛まれそうじゃない?
歯ブラシはカミカミしているだけでちゃんと磨けてないと思うi-230
気休めでガム食べさせているようなi-201

トリミングで歯石取ってもらっているなんて凄いi-183
酷いと歯石取りって全身麻酔するって聞いたけど・・・・
ワンコも歳取ると歯がダメになるのねi-195

私も3ヶ月に1回クリーニングして気をつけているのよi-278
  1. 2010/12/21(Tue) 23:27:36 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

ふぅーさんへ

歯磨きに慣れていると言うか、カミカミで遊んでいる感じi-230
口を触らせてくれるから、指サックみたいな物でも大丈夫なのかな~i-198
噛むような気がして指サック系はやっていません(噛まれたら痛いもんね)

ガム食べさせたらなんとなく安心している私i-229
ちゃんと歯磨きできるように頑張りますi-86
  1. 2010/12/21(Tue) 23:36:38 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

シトロンさんへ

歯ブラシでゴシゴシしていると言うよりカミカミしている方が多いと思う!
私も指サック系は噛まれた時を想像すると・・・・
相当痛そうなのでやった事ありませんi-238

やっぱり痛いんですねi-199i-240
それ知ったら指サック買う勇気がi-195になったかもi-201
  1. 2010/12/21(Tue) 23:43:59 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

uranmama さんへ

全然偉くないんですよ~!
何にも分からないから、聞いたりするとやってみたりしているだけi-229
それでいいのかも良く分からずねi-202
数年後、飼い主失格になっている可能性大かもi-183

茶々がおりこうさんでいてくれたら、ピカピカの歯でいられるかな~
茶々と頑張りますi-86
  1. 2010/12/21(Tue) 23:50:32 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

クラウザーは去勢の時(ちょうど一才)一本乳歯が抜けてなかったので抜いてもらいました。
アタシは歯なんて別にあってもいいじゃんって思ってたんだけど、先生がついでに抜いときますねって抜いてくれたのー。
茶々くんおりこうさんだね。歯磨きのまねっこでもいい、触らせてくれるのだから・・・
うちは最近「歯石とるん」って紙を指に巻きつけて拭き拭きしてます。その後、ジェルみたいな液体を入れるだけの液体歯磨きっていうのをいれてお終い。歯磨きの準備してるのを見つかるとケージから出てきません・・・
  1. 2010/12/21(Tue) 23:54:12 |
  2. URL |
  3. Tカントク #-
  4. [ 編集 ]

mocoママさんへ

mocoちゃんも歯ブラシ派ですかi-179
歯ブラシならカミカミされても安心i-236
仰向けでゴロゴロしながら、歯磨き出来るなんて凄いi-234
おりこうさんなんですね!

茶々は抵抗しながらやっていますよi-238
そんなバトルを家族は遠巻きに見てます(ひどいでしょう)
  1. 2010/12/21(Tue) 23:56:24 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

すももママさんへ

歯がいつの間にか抜けてて気付かなかったi-230
気付いた歯は採ってあるの!(採っておいてどうするんだろう?)
犬歯なんて大きいのに・・・・
きっと掃除機の中ねi-202

液体歯磨きi-189興味あるわ~
それ垂らせばブッラシング必要ないの?
試してみたいわi-178
  1. 2010/12/22(Wed) 00:04:00 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

Tカントクさんへ

私も去勢の時に全身麻酔をするから取るなら取りますって言われた!
こっちの先生は見た目の問題だって言っていたけど・・・
そちらの先生は気になったのねi-229

今度の去勢までに抜けるといいな~
「歯石とるん」って何?
これも興味あるわ~指噛まれない?

茶々も歯ブラシを見ると警戒します!
見られないようにして捕獲i-278
即実行ですi-86

  1. 2010/12/22(Wed) 00:13:23 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/24(Fri) 11:59:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/25(Sat) 13:56:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/35-85cad33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
