☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
食欲復活か?!・・・・意外な物が好き♪ :: 2010/12/15(Wed)

訪問ありがとうございます


みなさまにご報告です!
私、茶々との根競べに勝ったようです
たぶん・・・勝ちました

食べない時はもう諦めて片付けてしまい
ご褒美もフードのみにしたせいか
昨日あたりから食べ始めました~
1215-6.jpg

ご飯の時、いつもはフードを入れたお皿であげていました

今回、茶々の目の前で空のお皿にフードを少し入れて
食べるかを 確認してから少しづつ入れてあげるようにした所
以前の様に食べます!

いくら抵抗してもこれ以上美味しい物が出てこないと分かったのかも

食欲不振は反抗期の表れだというけれど
本当にそうだったと思います

また食べないという事が出てくると思いますが
茶々の様子を見ながら
反抗期に付き合って行こうと思います
1215-7.jpg 
アドバイスありがとうございました


先日、娘(大学生)が帰って来た時(一人暮らしをしているの)
久しぶりに会った茶々を見て
『大きくなってる~!』
感動していました
(そりゃ滅多に帰ってこないんだから茶々も成長するでしょう
1215-1.jpg 
茶々も久しぶりの再会に嬉しそう

せっかくの再会・・・・次の日には帰って行く娘です

帰り支度している娘の所から茶々が
1215-2.jpg 
とても嬉しそうにくわえてきたものは・・・・ブレスレット
1215-3.jpg 
延々とカミカミして離しません
1215-4.jpg
ブレスレットもガジガジになってしまったので
茶々にあげてしまいました
1215-5.jpg 
次帰って来るのは・・・・きっと年末です

茶々の反抗期が終わっているといいけどね


かわいい茶々の反抗期にも負けない母に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<反抗期・・・・もはや嫌がらせ? | top | 食欲不振と黄色い模様>>


comment

こんにちは^^

茶々ちゃん
フード食べれるようになってきたんですね^^
良かったですね~
・・プチ反抗期!!
頭にいれておこうっと(*^_^*)

ブレス貰えて良かったね・・茶々ちゃん^^
  1. 2010/12/15(Wed) 15:20:31 |
  2. URL |
  3. mocoママ #-
  4. [ 編集 ]

やったね v-91
次は おちっこかもよ~v-356
ウチは そうだったの~!
出来てたのに わざとしてるみたいな・・・
何だか 知恵比べみたいよ~~v-356
そして どんどんワンコバカになるのよ(ぷぷ)

うん♪大きくなってきてるよね♪
アンヨも長いし(うらやまし~)

  1. 2010/12/15(Wed) 15:53:02 |
  2. URL |
  3. puku chan #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。。。初カキコです。。。
茶々ちゃんはプチ反抗期で食欲不振だったのですね。でも皆さんのアドバイスとママさんの努力で戻ってきているようで良かった良かった。。。
luckはね~どんな事があっても食欲が落ちた事はないの。お腹を壊そうが全然平気で「ヨシ!!」って言ったとたんに数秒で間食。。。
luckの食欲を茶々ちゃんに分けてあげたいですね。
私、散歩の時間はまちまちなんですけどまた土手で会えるのを楽しみにしてま~すv-341
  1. 2010/12/15(Wed) 17:49:44 |
  2. URL |
  3. luckママ #-
  4. [ 編集 ]

テンは食欲減退なんて病気の時くらいしかないよ~
最近フード代えたらがっついて食べてるし(^_^;)
ちなみに前はアイムス(去勢犬用)で
今はロイヤルカナン(セレクトスキン)です

茶々く~ん
ワガママ言ってママさんを困らせちゃダメですよ~

新しいオモチャgetして良かったね~
お姉ちゃん、油断大敵ですよ!
  1. 2010/12/15(Wed) 20:52:44 |
  2. URL |
  3. 店長ママ #-
  4. [ 編集 ]

ふうこさんのお子さん・・・うちと同じ年みたいですね。上の娘は近県で一人暮らし、下は高3です。あ、男ですけど・・・
そして飼ってるわんこはトイプー・・・
アタシと年齢が近いかも・・・てっきり30前後って思ってました。(そおいえば受験生いるって前いってましたよね・・・)
クラウザーが茶々君位の時は当然アタシ負けたわ・・・フード変えまくりでトッピングを毎回変え試行錯誤してました・・・そして今のわがままなクラウザーになってった・・・(泣
  1. 2010/12/16(Thu) 11:08:00 |
  2. URL |
  3. Tカントク #-
  4. [ 編集 ]

mocoママさんへ

プチ反抗期だったのかな~
今また違う問題も出てきてるのi-241
近々UPしますね!

mocoちゃんはまだ4ヶ月だから、食欲あるでしょうi-179
この頃は頭撫でながらご飯食べさせていたな~

ブレスレットなぜか好きで遊んでいますi-230
  1. 2010/12/16(Thu) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

puku chan さんへ

なぜわかるの~?
ご飯はクリアしたのに、今また違う反抗i-231
これはきっと、わざとよね!
茶々なんかに負けないもんi-86
ワンコバカ・・・・なってきているi-232

毎日見ている家族でさえ、大きくなっているのわかるから娘は特に感じるんだと思うi-197
ホント帰って来ない子なのよi-201
  1. 2010/12/16(Thu) 22:34:25 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

luckママ さんへ

遊びにきてくれてありがとうi-175

この間は初土手ちんだったので、茶々共々緊張していましたi-176
私ワンコ苦手なのi-229
おこちさんパワーでついワンコワールドに入ってしまったわi-201
でも・・・茶々との生活が楽しくなってきたので、良かったですi-194
luckちゃんの食欲分けてもらえれば、もう少し太るかしら?
飼い主に似ないで痩せているのよね~

また土手ちんで会えるの楽しみにしていますi-179
  1. 2010/12/16(Thu) 22:42:35 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

店長ママさんへ

テンちゃん食欲あっていいな~
パピーは食欲なくなると、心配になっちゃうんだよねi-230

家に来る前の茶々はアイムス食べていましたよ
それからロイヤルカナンから、プロプランにしたんだけど・・・
最近はロイヤルとプロプランを交互に出しています
続けて出すと、食べが悪いのi-238

この間は次女のかばんから、シュシュを取り出しカミカミ!
シュシュが穴あきシュシュになっていたわi-202
油断できんi-193
  1. 2010/12/16(Thu) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

少しづつ食べれるようになってきたんや♪
よかったね(*^。^*)
長男も大学の時は一人暮らしやって、
卒業して仕事先の関係でそのままもう戻ってこんかった。
もちろん、たまに帰ってくるけどね(^^)
女の子やし、心配でしょう?
二男がおるけど、やっぱり寂しくってたまりましぇんでした。
茶々、ブレスi-80よかったね~
やっぱり茶々も女の子やね(笑)
おもちゃよりブレスv-353(^_-)-☆
  1. 2010/12/16(Thu) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. uranmama #dgXeOF5.
  4. [ 編集 ]

Tカントクさんへ

子供が同じ歳だと悩みも同じだったりするかもi-197
色々教えてくださいねi-185
私が30前後?あらやだ!文書でけでも若くしようかしらi-237
りっぱなアラフォーですよi-278

長女の大学は隣の県で、通学出来ないわけではないのに去年の秋出て行きましたi-202
何も出来ない子がなんとか朝起きて、ご飯作って学校に行っているので
少しは自立出来たかもね!

クラウザー君に負けてしまった気持ちわかる・・・
取りあえず食べてくれるようにしたくなっちゃうもんi-181
幸い、近くにまみさんとかおこちさんのようなワンコ先輩が
いたからなんとかやっていますi-88

ワンコって難しいよね~i-195
  1. 2010/12/16(Thu) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

uranmama さんへ

ワンコの反抗期ってこういう事するんですね~
今は食べるようになって来たけど・・・・
また違う反抗が始まったみたいi-221

今度UPしますね!

長男さん大学でひとり暮らししたまま戻って来ないなんて寂しいねi-202
特に男の子の母には辛いでしょうi-198
女の子は心配するけど、次女がいるせいかまだ寂しくはないかな~
次女いわく、「きっと大学卒業しても戻って来ないんじゃない?」
長女はひとり生活楽しんでいるようです

茶々早くニューハーフになりたいのかしらi-237

  1. 2010/12/16(Thu) 23:21:56 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/33-b5ff390f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
