☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
去勢手術・・・・延期?! :: 2010/12/10(Fri)

訪問ありがとうございます



訪問&励ましのコメントありがとうございます

しかし・・・・

9日に体調不良になり今回の去勢手術は延期になりました

年明けにやる予定ですが月日は未定です

最近ご飯を少ししか食べてなくて
(カリカリを変えたからかな~とか思っていました)
9日の朝は缶詰と少しカリカリを混ぜて出したら
とりあえず食べました

しかし・・・・おとなしい
1210-1.jpg 
茶々の好きなブタさんを見せても反応なし
私が動いても追いかけてきません
(嬉ションする気配すらないわ

歩く姿もなんとなくおかしい?
何日か前、フローリングで滑ってキャンって泣いていたな
もしかして膝蓋骨脱臼

色々な事を考えながら午後の診察まで様子をみていました

午後になっても寝てばかりで動く気配なし
おちっこする姿もなんか気になる

もうこれは病院に行くしかない

午後一番のりで診てもらいました!
「最近食欲がなくて、元気もないし歩き方も気になるんです」
 
 『歩かせてみて!』
 
「・・・・・」(普通に歩いている)
『今はちゃんと歩いているし、触診した感じでは異常はないね~』
「食欲もないみたいなんです・・・」
(先生が缶詰を持ってきた)
『あら~ちゃんと食べてるわよ~』
「カリカリ食べなくて・・・・」
(今度はカリカリを持ってくる)
『カリカリも食べるわね~』
「・・・・・・・・」
『元気がないなら熱があるかも?』
(熱計ってくれました)
『39.2度ちょっと微熱がありますね~』
『足は今平気でも、家帰ったらおかしいという事あるので
気をつけて見ていて!心配がある時に去勢しない方がいいでしょう』
「そうですねやめておきます」

というやり取りがあり今日の去勢手術は中止となりました

昨晩もおとなしく、病院でもらったカリカリを食べ
キャリーで寝てばかりいましたが・・・・

今朝は昨日とは打って変わり、朝から動いています!
1210-2.jpg 
相変わらずご飯は少ししか食べませんが
動きが全然違います(足も普通)
 1210-5.jpg
こんなに元気ならやれば良かったかな

何かあって後悔してもイヤだからしょうがない!

誰かが『男のままでいたかった』とか『子孫残したいからだ』とか
言っていたけど・・・・
茶々の子を産んでくれるワンちゃんがいるとも思えないので
来年去勢手術やる予定です!

フローリングで足をケガしても困るので
我が家がこんな事になってしまいました!
うちを知っている人が見たらビックリするワンコ仕様です
1210-4.jpg 
このままで行くとフローリングが無くなる勢いです

早く滑らないワックス塗りたいな


去勢手術に励ましのコメント本当にありがとうございました
感謝しております



茶々の食欲はまだありませんが
良かったらポチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 困ったこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<食欲不振と黄色い模様 | top | こんな所に・・・・犯人はだれ?>>


comment

 こんばんは^^

茶々チャン 体調崩されちゃったんですね
・・・元気にご飯食べれるように
なって良かったですネ!!

去勢延期になったんですネ・・
茶々チャン悟ったのかナ??

我が家もフローリング部・・少なくなりました
カーペット暖かそうで良かったね~茶々チャン^^
  1. 2010/12/10(Fri) 22:12:14 |
  2. URL |
  3. mocoママ #-
  4. [ 編集 ]

きっと神様が・・・
今回してたら何かアクシデントがあるかもとかで、
来年に回したんかもよ(^_-)-☆
少しでも不安があれば伸ばす方が安心よねi-80

けどやっぱり、茶々はわかってたんやろね。
茶々~♪来年よー(*^。^*)
しっかり食べて、病気・怪我に気ーつけてねーi-178
  1. 2010/12/11(Sat) 01:05:33 |
  2. URL |
  3. #dgXeOF5.
  4. [ 編集 ]

なんか心配するのわかります。
うちも朝から元気なくて動かないってことしょっちゅうあります。初めはすごく気になって病院いったりもしました。今はワンコなりに身体の調整?かなって様子みてます。夜になったら案外突然元気になったりするかな・・・でもそおいう時って飼い主は何にも手につきませんよね、気になって・・・
去勢・・・決心したのになんだか力抜けますね。でも手術だから身体が万全な時がいちばん大事だもんね。 それにしても茶々くん細い!うらやましい!
  1. 2010/12/11(Sat) 10:11:07 |
  2. URL |
  3. Tカントク #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
ベッキーママです。
茶々くん心配でしたね。
私もベッキーの食欲や様子がいつもと違うと
とっても心配になります。
新年明けて、茶々くんも元気になって
手術できるといいですね。
パソコン初心者でこの画面になるまで・・・
何日もかかってしまいました。
  1. 2010/12/11(Sat) 19:43:23 |
  2. URL |
  3. ベッキー #-
  4. [ 編集 ]

mocoママさんへ

こんばんは♪

去勢するの感づかれたのかと思ったわi-229
いつも元気な子がおとなしいので心配しちゃいましたよi-201

使ってないカーペットあるの思い出して出したけど・・・センスな~いi-183
茶々は快適に走っています!

mocoママさんちならきっとオサレなカーペットなんだろうなi-184
  1. 2010/12/11(Sat) 20:27:54 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

uranmama さんへ

こんばんは♪

神様、実は去勢反対かしら~
でも・・・去勢のメリットもあるからな~(悩

やっぱりそう思う?
きっとヤバイとか思っておとなしくしていたのかもi-229
来年は悟られないように実行するわi-179
  1. 2010/12/11(Sat) 20:36:17 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

Tカントクさんへ

こんばんは♪

クラウザー君も元気ない事あるんですね~
こんなに元気ないの初めてだったから・・・病院行ってしまいましたi-202
行く前に茶々にどこか痛いの~?って聞いたけど答えるわけないもんね(笑

来年は体調崩さないようにしなきゃi-86

茶々細い&足長い・・・みんなに言われます
飼い主に似た?って言うと娘が冷たい目で見るのi-232
せめて茶々だけでも細くいて欲しいわi-278
  1. 2010/12/11(Sat) 20:44:06 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

ベッキーママさんへ

こんばんは♪

パソコンでの訪問ありがとうi-175
私もブログ初心者だから分からない事だらけで大変でした!
(今もよくわからんi-232

ワンコってしゃべれない分、元気ないと心配が増すよね~i-202
来年は無事手術したいと思いますi-88
また遊びに来てくださいね!
  1. 2010/12/11(Sat) 20:51:13 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

体調が悪いと心配の種が増えそうなので
万全の体調のときが良いですよ(*^_^*)

フローリングってワンコには良くないって言うもんね
さすが、ふうこさん
親バカ道まっしぐらですね
(正直な話、カーペット敷いた方がケガはしにくいもんね)
  1. 2010/12/11(Sat) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. 店長ママ #-
  4. [ 編集 ]

あらあら!
茶々くん体調崩してたん!
あるある!家で調子が悪いから病院に行ったのに
先生の前では元気が出ること!
。。。ρ(▼、▼*)チェッなんだよ~
って思うけど (;´▽`A``
でも元気が出てよかった~
  1. 2010/12/11(Sat) 23:34:51 |
  2. URL |
  3. まつこ #-
  4. [ 編集 ]

店長ママさんへ

こんにちは♪

いつも元気な子がおとなしいとこんなに心配になるんですね~
仕事行っていれば、分からずに手術してたかもi-198

ホント親ばかになっているi-229
主人がこの状況を黙認しいている事もビックリするけどねi-201
  1. 2010/12/12(Sun) 15:18:16 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

まつこさんへ

こんにちは♪

そうなんですよi-195
ホント具合悪いと思ったi-183
ちょっと熱はあったけど・・・・
先生の前では食欲あるってどういう事i-232
そんなにおいしいのかいi-198って聞いちゃったわi-231
ワンコも病院行くと察して元気になるのかしらi-198
  1. 2010/12/12(Sun) 15:25:36 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/31-2a8238f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
