☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
10年保証と「餃子の王将」 :: 2010/12/07(Tue)

訪問ありがとうございます


エアコンがおNEWになって快適に暮らしております!
しかし・・・・
他の家電にも異変が起きていました

エアコンを取り替えた頃から洗濯機がおかしい

そこを誤魔化しながら使っていたある日
いい天気なので喜んで洗濯機使っていると
『ピーピー』と嫌な音がする
脱水が出来ず、エラー表示『P5』が点滅

いくら誤魔化そうとしてもいう事を聞いてくれず
とうとう洗濯出来ないままお仕事へ行きました 

帰ってから再度挑戦してみても脱水出来ない
1207-1.jpg

諦めて取説みると『販売店に連絡してください』って修理費かかるって事
買ったのはいつだっけ?
ずいぶん前に買ったはずだから保証はないな~
と諦めていたら・・・・
10年間の保証書が出てきました

買ったのは2005年7月
今は2010年だから使えるじゃない

早速電話しましたよ!金曜日に電話したのに
土日はお休み
月曜日は予約でいっぱい
火曜日は祝日でお休み
行けるのは水曜日の午後

修理する気あるの我慢できなくて買うの期待している
ここで買うなんて10年保証に入ってた意味がない
絶対修理してもらおう

コンセント抜いて次の日恐る恐る電源をON
始めから洗ってみる(ダメならコインランドリーに走る)
なんとちゃんと脱水してます
これで修理まで使えるわ
1207-2.jpg 
ちょっとふざけて入れただけよ~
おちっこ臭くても洗いません

修理当日、修理のおじさんは言いました
『お客さんに前払いしてもらって、後で返金されますから』
え~  お金払うの? (20580円
良く見ると保証書の下の方に書いてありました

仕方なくお金を払ったけどもらいに行かなきゃ
それも30日以内に行かないと無効

そこでまみさん誘ってドライブがてらお金もらいに行きました
(まみさん運転してくれました ありがとう

返金前に、テレビでも有名な『餃子の王将』を見つけたのでランチです
1207-5.jpg 
確か天津飯が人気だってやっていたので
1207-6.jpg 
(つい二人で同じ物頼んでしまいました
とても美味しかったお腹いっぱいです

会計の時にふと気がついた事が・・・・
ここは『餃子の王将』・・・・餃子食べてない
後悔してももうお腹はいっぱい
餃子は次回来た時に食べましょう

さっさと返金してもらい、お隣のショッピングモールヘ  
1207-3.jpg
街はクリスマスになっていました

お家で留守番していた茶々
1207-4.jpg 
ホントおりこうさんね
なんてかわいく見つめるの

と、この時は思っていたのでした・・・・


次回に茶々が何かしている事が判明します
良かったらポチっとお願いします ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 困ったこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<こんな所に・・・・犯人はだれ? | top | 家電の故障といたずら>>


comment

ウチの洗濯機も瀕死です~ v-406
回ってたのが止まる時「グギェ~っ」って
この世の物とは思えない音が・・・
保障は5年・・・使って6年弱v-406
ギリギリアウトな感じなのよ・・・(ちっ)

それにしても おいしそうで(じゅる)
きっと次回も違うの食べちゃって(笑)
何度も王将行っちゃうよ☆王将マジック!!!

茶々君ピンチ!でも洗濯機にワンコ!って
ボタンあったらおもしろいのにね(笑)
こんなに 信じきった可愛いお目々の子に
そんな事できなよね~☆ごめーん (¬w¬*)
  1. 2010/12/07(Tue) 08:06:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/07(Tue) 08:08:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うふふ・・・
餃子の大将行って餃子食べなかったなんて面白いかも。

電化製品、一つ壊れると次々いきます。
ウチも洗濯機は騙し騙し使ってましたが
今年の夏安いのに取り替えました。
もう、15年使いましたから
諦めも早かったですよ。
  1. 2010/12/07(Tue) 14:55:21 |
  2. URL |
  3. ふぅー #-
  4. [ 編集 ]

ワンコは何か悪さした後は妙におりこうさんですよね。茶々ちゃんなにしたんだあ~?
餃子の王将・・・やっぱから揚げじゃない?
  1. 2010/12/07(Tue) 15:39:04 |
  2. URL |
  3. Tカントク #-
  4. [ 編集 ]

何をイタズラしたのか気になる~

うちは洗濯機、オーブンレンジが13年物です(^_^;)
そろそろ買い替えしたいんだけど
オットがケチで買い替えに賛成してくれないんです<`ヘ´>
潰れるまで待ちます!

王将に行った事ないので次回行ってみようかな^^
  1. 2010/12/07(Tue) 20:52:02 |
  2. URL |
  3. 店長ママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃー茶々ちゃん、洗濯機で洗ったら目が回っちゃう~;;

家電って、一気にダメになりますよね。
我が家の洗濯機の蓋もガムテープで補強されて、
みすぼらしいことに。
本当に、修理の人って待たせるんですよね。
こっちは毎日使うものなのに~と思います。

餃子の王将 行きたくなりました~。

茶々ちゃん、おりこうさんじゃなかったのね。
いったいどんなイタズラをしでかしたのでしょう。

ゆずとれんは、ナチュラルバランスのポテト&ダックです。ゆずの耳は治ったけど・・・じゅえるの耳垢はでるので、効果は個体差みたいです;;
仔犬の時は、ジャーキーとか干し肉系を食べると
強すぎて、目ヤニとか多く出るって聞きました=。

  1. 2010/12/07(Tue) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. シトロン #-
  4. [ 編集 ]

puku chan さんへ

洗濯機、保証切れてて残念でしたね
なぜか切れた頃に壊れる
洗濯機が少しでも長く動いている事を願っているわ!

王将マジックか・・・確かに美味しい物がたくさんあって迷うの
Tカントクさんが「から揚げ」教えてくれたから
また餃子にたどりつかないかも~

ワンコの洗濯機・・・似たのあるの知ってる?
『ドッグウォッシュマシーン』
茶々を買ったペットショップにあるんですよ~
箱みたいな所にワンコ入れて洗うらしいんだけど・・・
使っている所は見た事ありません
1回無料券もらってあるんだけど、かわいそうで使えないわ

  1. 2010/12/07(Tue) 23:50:21 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

ふぅーさんへ

やっぱりi-229・・・餃子の王将で餃子を食べなかったなんて
笑われるね~って言っていたのi-201

初めて入って、ワクワクしちゃっていたからなぁi-176
今度は食べる予定!から揚げもオススメだったから、から揚げもね!

洗濯機15年使えたなんてスゴ~イi-84
アタリの家電だったんですね!
この修理で何年もつかしら?
ふぅーさんの記録抜けるかな~i-229
  1. 2010/12/08(Wed) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

Tカントクさんへ

ホント悪い事した時ってなぜか大人しくていい子だったりするi-88

たいした事はしてないのよ~
期待させる終わりだったかしらi-229

そうそう!から揚げも人気だったi-190
次回 「餃子」と「から揚げ」制覇出来るかしら?
まみさんに教えなきゃi-237
  1. 2010/12/08(Wed) 00:07:05 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

店長ママさんへ

みなさん、ちょっと期待してる?
あら・・・どうしましょうi-229

洗濯機とオーブンが13年物とはスゴイですね!
男の人は使ってないから、不便さが分からないのよi-231
今のは凄く便利で省エネのはずi-190
潰れた時は、一番高性能の高いの買ってもらいましょうi-278

『王将』とても混んでいましたよ!
みんな食べに行くんですね~
ちょっと遠いから次回はいつに行けるかしらi-202
  1. 2010/12/08(Wed) 00:17:42 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

シトロンさんへ

洗濯機に入れたら、キョロキョロしていましたよi-229
蓋にガムテープ! 模様つけて今流行りのマスキングテープだと思いましょうi-278

初「王将」に舞い上がり餃子を食べ忘れるという失態をしてしまったi-183
食べた事あります?

茶々のイタズラ期待しないで待っててくださいね~

ナチュラルバランスのポテト&ダックですね♪
これはどこにでも売っている物なのかな?
探してみます♪
最近牛のアキレスケン食べたせいなのかな~目やにが多いような気がするi-230
いい事聞きました!ありがとうi-178
  1. 2010/12/08(Wed) 00:30:01 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

電化製品の故障って、連鎖反応起こすこと多いみたい(+o+)
あと続かへんかったらええのにね!

茶々、ちっちゃいから可愛いにドラムに入れるんやね(^^)
茶々、すこ~し不安げ?(笑)

王将の餃子は昔っから家族みんな大好き♪
たまに生餃子買ってきてお家で焼いて食べることもあるよ。
おうちで作る餃子も好きって言うてくれるけど(ほんなかな、笑)

リンクの件、ありがとうね♪
私もリンクさせて頂きますね(*^_^*)
トンチンカン多いし、のんびりなんですけど。
これからよろしくですー❤
  1. 2010/12/08(Wed) 09:29:24 |
  2. URL |
  3. uranmama #dgXeOF5.
  4. [ 編集 ]

uranmama さんへ

今年は家電の年になったかも~i-230
エコポイントあるのはいいけど・・・それでも痛い出費だわi-195

洗濯機に入れたら、とっても不安げにしていた
回されるとでも思ったかしら(笑

uranmamaさんの餃子、食べてみたいな♪
次回、絶対餃子食べるぞー!

リンクありがとうございますi-176
仲良くしてもらえてうれしいです♪
  1. 2010/12/08(Wed) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/09(Thu) 00:07:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/09(Thu) 10:47:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

洗濯機に保証10年ってあるんだ!
良かったねぇ~保証に入ってて

ふうこサンとまみサンは
まつこと同じニホイがする ( ̄ー ̄)ニヤリッ
だって王将でランチでしょ~
私だって行けちゃうわv( ̄ー ̄)v
でも毎回 チャーハンとから揚げと餃子・・・
他の物は頼んだ事ありません
冒険はしないタイプなの ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  1. 2010/12/09(Thu) 17:27:46 |
  2. URL |
  3. まつこ #-
  4. [ 編集 ]

まつこさんへ

ホント入ってて良かった~i-278
今まで10年なんてと思っていたけど・・・
壊れるのって保証切れた頃なんだよねi-195

遠く離れててもニオイ分かった?
最近まみさんとよくお出掛けするのi-176
これもワンコのおかげかしら?
今度、チャーハンとから揚げと餃子を食べてみま~すi-234
  1. 2010/12/10(Fri) 17:39:50 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/29-690954ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
