☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
悩んだ末・・・入りました!ペット保険! :: 2010/12/01(Wed)

訪問ありがとうございます


ご近所のもこちゃん、闘病中です
1201-1.jpg  
毎日点滴を5時間もかけて治療しているの
成果が出てきたらしく元気になりつつあると聞いて
ホっとしています
もこ母も辛いと思うけど頑張ってくださいね

もこ母に治療費とか色々聞いてビックリ
あまりにも高い

他のワンコも病気でウン十万もかかったって話も聞いて
考えました

これはペット保険に入るべきなのか

ペット保険は高いから入ったつもりで貯金すれば大丈夫という意見もあり
悩みました

貯金・・・出来るわけがない!
病気になったら払うお金・・・余分にない!

という事は保険に入っておく方が安心という事

幸いにも前回のお耳は外耳炎と言われたわけではないので
入るのは簡単そうです

ペット保険といってもたくさんありました
通院、入院 無制限に出るもの  (保険料高い
通院、入院 制限がるもの (保険料比較的安い

私の周りにはワンコ先輩はたくさんいるけど
誰も保険に入っていないのです

聞ける人がいないので、クチコミ等を参考に決めました

トイプーがかかりやすい膝蓋骨脱臼
椎間板ヘルニア、ガン
も対象となっていてペットにも家計にも安心の保険!

通院とかの制限はあるけど補償内容もまあまあ
何より保険料が安いの

使わない事(元気に育って欲しい!)が前提ですから

補償開始が2011年1月1日

それまではケガとかしない様に気をつけなきゃね

1201-2.jpg 
そりゃ痛いでしょ!おかあさんのも痛いのよ!

1201-1_20101201002607.jpg 

なんて生意気なのかしら

1201-3.jpg 

しょうがない子

いっぱいお昼寝したら遊んであげるからね

1201-4.jpg 
ちゃっかり茶々



みなさんはペット保険入っていますか~?
請求した事ありますか~?



良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<肉球ガサガサのお手入れ | top | お茶会に誘われて・・・NEWカメラの成果は?>>


comment

おはようございます☆
ウチも先代ワンの時・・・晩年になって
目の手術やらで かるーく20~30万という
大金が 出て行ってしまいました v-356
保険も考えたのですが・・・何故か入ってましぇんv-356
毎月 夫婦1000円ずつ2000円・・・(笑)
貯金箱にちゃま貯金をしてます(ぷぷ!少ない?)
使わないで大豪遊できれば良いな♪
と・・・思う今日このごろですv-220
  1. 2010/12/01(Wed) 07:29:28 |
  2. URL |
  3. puku chan #-
  4. [ 編集 ]

もこちゃん、もこ母さん 大変だと思いますが、元気になるように頑張ってください。
ペットの保険、我が家は入っていませんが
すごく悩んでます。
知り合いのダックスちゃんは、ボールを飲み込んで手術費が数十万だと聞いてなおさらです。
ワンコの治療は惜しみなくしたい・・・ケド高いんですよ;;
  1. 2010/12/01(Wed) 12:07:39 |
  2. URL |
  3. シトロン #-
  4. [ 編集 ]

飼い始めた一年目だけ入りました。
お医者さんに来年も入るべきか相談したら・・・
「病気にかかりやすいのはパピーの時とアダルトになった時、まあ人間と一緒だよ、また年取った時にはいったら?」っていわれたの。結局5000円位戻ってきたけど、払った保険料の方が多かった・・・
だったらクラウザー貯金をしたほうがいいのかな?って思って止めました。
あと、病気にならないように予防・・・かな。
子供生ますつもりないから去勢しました。
年いったら前立腺の病気になりやすいって聞いたから。あと、脱臼とかにならないようにクッション引いたりとかいろいろ考えてます。こんなとこかな~
長くてすみません。
  1. 2010/12/01(Wed) 20:47:49 |
  2. URL |
  3. Tカントク #-
  4. [ 編集 ]

puku chan さんへ

こんばんはi-118

病気にならなければ、何の問題もないんだけど・・・・
こればっかりは誰にもわからないので、悩む所ですi-181
目の手術で20~30万?i-183
ホント高いわi-195
毎月貯金出来れば、いざという時に役立つし、
大豪遊する為の資金にもなるからいいと思います♪
もし世界一周をするなら、もう少し金額i-184しなきゃダメですよ(笑)
  1. 2010/12/01(Wed) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

シトロンさんへ

もこ母に明日会うので伝えますね!
とても励みになると思います ありがとうi-178

きっと保険使う事はない!使わずに過ごしたい!
そう誰もが思っている事ですよね
ただ何が起こるかわからないので、安心の為に入った保険です
だから補償も万全ではないと思う
0よりはいくらか出ればいいという考えの保険なので
とても安いです♪
ちなみに私の保険も安いですよ(笑)

  1. 2010/12/01(Wed) 23:39:39 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

Tカントクさんへ

パピーの時入っていたんですね!
パピーって無茶するからケガしやすいと思うけど
それ過ぎれば落ち着くって聞きました
予防できる事は予防しておく事は大切ですよね!
去勢の予定はあるけど・・・フローリングはそのままだわi-230

みなさん、ワンコ貯金していざと言う時に備えていて凄いです!
私そういうの苦手、出来ないわi-201(適当な人なので)

保険解約して5000円も戻ってくるなんてとてもお高い保険i-183
使わない事はいい事なんだけど、もったいないって思ってしまう私で~すi-201


  1. 2010/12/01(Wed) 23:57:49 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

もこちゃん・ママさん
完治する事を願っています!!

ペット保険ですが・・
mocoが家族の一員になった時加入しましたヨ
*『もっとぎゅっと少額短期保険((株)』*
他社との比較はしていないのでこれがベストかは
わかりませんがご参考になればと思います

保険料(年払)\28930
加入プランにも寄りますが・・
治療費の30%または50%を補償して頂けます
1年ごとの自動更新となります


  1. 2010/12/02(Thu) 10:42:33 |
  2. URL |
  3. mocoママ #-
  4. [ 編集 ]

保険。悩んで悩んで3匹入ったけど
2匹は使う事がなかったからやめたわ
ログだけ入ってるよ
ログは毎日薬を飲んでるし検査などで
助かってます
使わないのが1番なんだけど・・・
ログは病弱なもんで(;´▽`A``
  1. 2010/12/02(Thu) 21:12:03 |
  2. URL |
  3. まつこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして?
可愛い茶々ちゃんを何度か見にきているのですが
ポチ&読み逃げですいませ~ん♪

我が家はワンちゃん購入の時、そのまま保険に
入りました。高かったけど^^;
1年のつもりが、そのまま更新・・・
耳が赤くなり何度か使ったので、
良いのか?必要ないのか?考えちゃいます。

また遊びにきま~す(*≧∀゚)V☆
リンクしていいでしょうか?

  1. 2010/12/03(Fri) 10:58:25 |
  2. URL |
  3. そらピース #-
  4. [ 編集 ]

mocoママさんへ

パソコンの調子が悪くお返事遅くなってすみません

もこ母へのコメありがとうございます♪
もこ母に伝えたら、とても喜んでいました!

mocoちゃんの保険と茶々の保険(PS保険)違うので、比べてみます
茶々の保険はとても安いので、ビックリするかも(笑)

  1. 2010/12/03(Fri) 13:02:29 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

まつこさんへ

返事おそくなりましたi-201

やっぱり悩んみますよね~
3匹いたらお金も大変だから、余計悩むでしょうi-202
使う事がないとまた考えちゃうし~

ログ隊長は病弱なんですか・・・
毎日薬を飲んで検査などしたら、保険があってよかったと
思うのわかります!
無駄だったと思うぐらい元気でいてくれたらいいなi-178
  1. 2010/12/03(Fri) 13:04:20 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

そらピースさんへ

こちらこそ毎回ポチ&読み逃げしていますi-229
リンクよろしくお願いしますi-178

ワンコ購入時の1ヶ月間ついてくる保険の継続も考えたんだけど・・・
ちょっと高かったのi-182
ブログ始めてアタフタしてたので、保険は後回しになっていたi-229
身近に病気の子をみて決心して入りました!

人間と一緒で、何かあった時に役立てばいいかな~
と思うしかないですよねi-201

また来てくださいi-176
遊びに行きますねi-278
  1. 2010/12/03(Fri) 13:19:44 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/25-b4f0a553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
