☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
カメラを変えてもパピーって難しいわ( ゚∀゚;) :: 2010/11/27(Sat)

訪問ありがとうございます


ブログを始めてカメラの出番が増えてきました!
今までは子供の行事か旅行の時ぐらいしか使ってなかった

しかし・・・・

茶々が来た当日からカメラは
絶えずテーブルの上が指定席となっています♪

茶々のちょっとしたしぐさや表情を残して置きたくて写真を撮る

子供が小さい頃もそんな事をしていたけど・・・・
ここまでカメラを使ってなかったわ

そしてカメラの性能?の悪さに気がついてしまったのです!
1127-1.jpg
茶々がかわいく撮れない
ブレてばかりでまともな写真がない

ブログ先輩のおこちさんは一眼レフを購入済
まみさんは一眼レフを持っているからコンデジを購入済

先輩は言いました
『カメラ買いなよー
『カメラが変われば大丈夫』

その言葉を信じ、色々聞いた結果買いましたよ
(11月の初めに買ったのに今頃の記事って
1127-2.jpg 
セールで安くなっていたので、まみさんと同じコンデジ

これでかわいい茶々をかわいくたくさん撮れるわ
1127-3.jpg 
あれ?かわいく撮れるはず・・・・
1127-4.jpg 
カメラを変えても撮る人は変わらず
撮られる茶々の動きは相変わらずなので
結局まともな写真は出来ません
(パピーってじっとしていないのね

休みの日、娘と一緒にお散歩
1127-5.jpg 
お散歩でコスモスを見つけた
1127-7.jpg 
娘が撮った写真

カメラマンに問題がある事がわかった日でした

おこちさん、まみさん写真頑張りますね



カメラ持って行く事を忘れる私に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<お茶会に誘われて・・・NEWカメラの成果は? | top | トリミングで大変身♪この子は誰?>>


comment

アタシも最近携帯とデジカメ二つつかうようになりました。やっぱ携帯では限界があるなって・・・
しかしやはり撮ってる人が問題なのかちっとも上手くとれません(涙
  1. 2010/11/27(Sat) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. Tカントク #-
  4. [ 編集 ]

Tカントクさんへ

私の携帯は全然ダメe-464
携帯で撮るなんて不可能です
携帯で撮っていたなんて凄いですよ!

写真撮るのって難しいe-330
回数こなせば上手に撮れるものなのか、
やっぱりセンスの問題なのか・・・・
お互い頑張りましょうe-271
  1. 2010/11/27(Sat) 22:35:46 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

私は携帯カメラ派でっす
文字入れとか楽なんで…

私も上手く撮れない時多いですよ
でも数打ちゃ当たるでたくさん写真撮ってます!

ふうこさんも頑張れ~
  1. 2010/11/27(Sat) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. 店長ママ #-
  4. [ 編集 ]

店長ママさんへ

高級携帯なんですね!
携帯でキレイに撮れるなんていいなi-178
私の携帯は・・・古いからか画像がメチャクチャ悪いi-241

やっぱりたくさん撮らないとダメなんですね~
頑張りまーすi-88
  1. 2010/11/27(Sat) 23:01:48 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪ご訪問ありがとうです♪
皆様 カメラを・・・・v-405
でも皆 綺麗に可愛く撮れてますよ~☆
我が家は被写体の落ち着きのなさが・・・
それを理由にしております(笑)
パピーの時期って すごく変化するから
毎日一枚は写真を撮ろう!!!と決めたのに
ズボラな私は撃沈しております(ぷぷ)
外出でカメラ忘れて 家ばっかりだし・・・(汗)
  1. 2010/11/29(Mon) 07:24:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

・・先日はコメントありがとう
        ございました!!

私もブログを機に写真をパチリが
趣味になりつつあります!

茶々チャン可愛いですね
これからの画像も楽しみです
  1. 2010/11/29(Mon) 13:09:57 |
  2. URL |
  3. mocoママ #-
  4. [ 編集 ]

あたいも 写真は苦手
いつもブレるし・・・でもたまに綺麗に撮れる事もあるのよ!なぜかは不明
写真の色が変になったり(-。-;)
連写がもたついたり(ーー;)
うまく行かないのはイチデジじゃないからと
思ってる まつこよ
いつかはイチデジが欲しい
  1. 2010/11/29(Mon) 20:30:21 |
  2. URL |
  3. まつこ #-
  4. [ 編集 ]

にゅーカメラいいですね♪
見事に、茶々ちゃんの顔だけブレてます。
有る意味、すごいですよ!

私は、7年位前の300万画素のカメラしかないので、
今まで姉や妹のカメラを借りていましたが、
それも、昨日返してしまい・・・
今後のブログ活動に支障をきたしそうです。
私も、ふうこさんを見習って買わなきゃダメな時期のようです~。
そのメーカーのは、良いカメラなんですか?
  1. 2010/11/29(Mon) 20:55:49 |
  2. URL |
  3. シトロン #-
  4. [ 編集 ]

お名前がわかりませんが・・・・

コメントありがとうございます♪
私の周りはカメラ女子がいて、写真にはこだわりがあり
ちょっと古いカメラで肩身の狭い思いをしていましたi-230
しかし・・・カメラをNEWにしたから上手になれるわけではなく
毎回失敗していますi-202

パピーを毎日撮るって考えていなかった!
私も毎回カメラを忘れ、持っていっても撮り忘れ、
カメラ女子に怒られていますi-229

もしよかったらお名前教えてくださいませ
また遊びに来てくださいねi-178

  1. 2010/11/29(Mon) 22:13:27 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

mocoママさんへ

コメントありがとうございます♪

mocoちゃんが大変な時に来てくれてありがとう!
本当ブログしていなければカメラ買うこともなかったわi-229

私はmocoちゃんの元気な様子楽しみにしていますよ!
頑張ってね
  1. 2010/11/29(Mon) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

まつこさんへ

まつこさんキレイに撮れているじゃないですか!
パピーを撮るって凄い大変なのにみんなかわいく撮れていますよi-233

今回買うならイチデジにしちゃえと言われましたが・・・
私には到底使いこなせる物ではないと断ったのi-202
断って良かったわ~
茶々とカメラ両方使うなんて無理!
茶々に気を取られてカメラ傷つくの想像できるもんi-230
まつこさんのイツデジ、デビュー待ってま~すi-278
  1. 2010/11/29(Mon) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

シトロンさんへ

前のカメラは800万画素
シャッタースピードが遅いという物だったi-238

今回のは確か・・・1200万画素はあると思う
シャッタースピード早くなりましたよi-234
そして、10倍までズーム出来るのi-179

このカメラはまみさんも愛用していて
CASIOのは電池が長持ちでいいって言っていたけど
ほんと長持ちしていますよ♪

あとオススメと言われたのが、パナソニックのカメラ!
これも10倍出来るのがいいって言っていました
(カメラ女子が・・・)

シトロンさんは何買うかな~?
いきなりイチデジ買ったりするかしらi-278
楽しみにしています♪

  1. 2010/11/29(Mon) 22:48:36 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/23-64ef2272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
