☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おちっこ :: 2010/10/12(Tue)

茶々との生活が始まったー!
今までとはまったく違う生活パターンに疲れ気味↓

ワンコが苦手なのでパピーの
茶々が「ウー」と言うとビクッ
茶々に「ガウガウ」されるとコワッと言う感じ

それより困ったことが.....トイレトレーニング
最初はとても上手におちっこもうんPも出来た♪
茶々はなんておりこさんなんでしょう!
って思っていたらある日凄い事が
立ちション 
ご覧のとおり立っておちっこしている(泣)

この事はリンクしている
『☆ココ☆ブログ』『Pちゃんが行く』で取上げられ
色々なアドバイスをもらいました
(その節はありがとうございました)

「嬉ション」じゃない?!との言葉にそうかーなんて思っていたら
とんでもない
普通に人の顔みながらおちっこしているじゃない?

しばらく落ち込んだ
何度ケージの中にたまったおちっこを拭いたことか
あまりのおちっこ臭さに空気清浄機まで買ったわ
人間のお子ちゃまのトイレに落ち込んだ記憶はない
(遠い昔の話で覚え出せない)

思考錯誤を繰り返したどりついた結果トイレを変える!

BEFORE 一般的なトイレ
トイレ
(トイレシートをビリビリにする事も覚えてしまった)

AFTER ちょっとお値段が高いトイレ
トイレ2

このトイレに変えたら.......なんてことでしょう!!
立ちションがなくなったのです(バンザーイ)

トイレ3

と...ところがある日掃除をしていると
茶々の周りを綺麗にしたはずなのに
ケージの中におちっこがーーーーー
まだまだ茶々のトイレトレーニングは続きそう

もしよかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 困ったこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<お散歩 | top | はじめてのわんこ>>


comment

No title

ふうこちゃん開設おめでとう!

すごいな~ちゃんとしてるよね。
茶々かわいいし。これからも楽しみにしてるよ。

寝不足の日が続きそうだけど、がんばろうねv-411

また来ますね。
  1. 2010/10/12(Tue) 01:48:40 |
  2. URL |
  3. のほほの #-
  4. [ 編集 ]

のほほのさん

ほめてくれてありがとう!
ここまでやるのにどれだけの時間をかけたことか

もう寝不足で体力、能力限界↓
順調に更新出来たらまたほめてくださいなi-179

お互いブログの更新目指しましょう♪
  1. 2010/10/12(Tue) 11:41:02 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

茶々やっぱカワエエなぁ♪
だってワタシのオメガね?だもの!
パピーなら余計すんなり仲間になれるさっ!
はよ土手ちんへ♪
  1. 2010/10/12(Tue) 18:36:01 |
  2. URL |
  3. おこち #-
  4. [ 編集 ]

おこちさんへ

茶々かわいいでしょ♪
でも......おちっこ
おちっこされても無邪気なお顔を見たらしょうがないかって思えるよん!
土手ちん.....わたしが大丈夫かしら?
大きいワンコ自信ないな~
わたしが泣いちゃうよ
  1. 2010/10/12(Tue) 20:37:18 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちっこトレーニング・・・
もう忘れたわぁ~~(^▽^;)
でも 大人になっても たまに
意地悪でする事あるよ!
他の子の食べ終わった食器に・・・
カワイイでしょ~(; ̄ー ̄)...
  1. 2010/10/12(Tue) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. まつこ #-
  4. [ 編集 ]

まつこさんへ

大人になったから意地悪するのかな?
終わった食器ってところがかわいいi-237
きっとヤキモチだねー
いっぱいいるとアピールしなきゃ!
  1. 2010/10/12(Tue) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごい!!!
さすが、です!
私はますますブログからとうざかりそうです
茶々・・かわいいね~
うちのナナ・・・もうすっかりトイレは安心、と思っていたらやってくれました!きのう、私と次男のGパンに・・・!
もうびっくりです
きのうはお散歩行けなかったから、ささいな反抗??
ナナもまだまだです
一緒にがんばろうね!v-290
  1. 2010/10/13(Wed) 10:58:09 |
  2. URL |
  3. クン #-
  4. [ 編集 ]

クンさんへ

訪問ありがとうございますi-184
そしてほめてくれてありがとう!
ここまでやるのにホント大変だったi-202
寝不足ですぅ
ナナちゃんも失敗するって聞いてちょっと安心?と言うか、
茶々はまだパピーだから仕方ないか......と思えました
ありがとう
今度一緒にお散歩しましょう♪

  1. 2010/10/13(Wed) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/2-7476f9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
