☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
受験生と癒し茶々 :: 2010/11/13(Sat)

訪問ありがとうございます

すっかり寒くなってきましたね
初めて冬を迎える茶々

今はリビングでひとりで寝ていますが
きっとこのままリビングで寝ると思います!
受験4
(珍しくおとなしく毛布に包まってるわ)

リビングはたぶん一番暖かい場所です
みんなが寝てしまうと寒いと思うけど
今我が家には大学受験を控えた次女がいるので
リビングは夜中まで暖かいの
受験1


我が家の子供達はリビングで勉強するんです
小学生の頃からそうでした
(夜9時からテレビ消えている事多いです

決して子供部屋がないわけではないですよ
たまに部屋で勉強したテスト結果は
たいてい良い結果にはならないってジンクスあります!

東大入る子ってリビングで勉強してたなんて
テレビでやっていますよね.......
長女はリビングで勉強していたけど 東大に入れませんでした
当たり前ですけどね(笑) 
受験3
リビングで勉強しながら
茶々の事見てしまうとあまりのかわいさに
手が止まってしまうけどそれはそれで息抜きになっているようです

受験生がいるこの時期に
ワンコを飼うのは勉強にはマイナスかも
でもそれ以上に心の中が癒されるから
茶々の存在は大きな大きなプラスになっています 
受験5 

センター試験まで後63日
頑張って志望校に受かるといいね


良かったらポチっとお願いします (。v_v。)ペコ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ふわふわサラサラに変身! | top | しつけ教室>>


comment

お姉ちゃんに抱っこされてる茶々ちゃんは
凄く小さく見えます。

我が家の子たちも部屋では勉強しません
いつもリビングです。
TVでも言ってましたが、その方が良いってね。
集中力が高まるみたいですよね。

あと2ヶ月ですね
頑張ってくださいね♪
  1. 2010/11/13(Sat) 09:01:25 |
  2. URL |
  3. ふぅー #-
  4. [ 編集 ]

うちにも受験生いますよー
去年は娘が受験生で、リビングで勉強といいながらクラウザーと遊んでたなあ・・・
今年は息子・・・殆ど家にいません。
塾でしてます。私的には楽だけど・・・
大変だなーって思います。
もおすぐだね。
  1. 2010/11/14(Sun) 09:59:38 |
  2. URL |
  3. Tカントク #-
  4. [ 編集 ]

Tカントクさんへ

受験生いたんですか!
2年続けての受験って、色々な面で大変そうe-443

確か娘さんは隣の県でひとり暮らしですよね?
うちの上の娘も隣の県でひとり暮らししています!
めったに帰って来ませんe-464

息子さんは塾でお勉強なんですね!
じゃしっかりサポートしてくれるから安心でしょう[絵文字:e-461

塾に行かず、受験するので(上の子もそうだった)
親も色々情報集めやらして、勉強していますe-351

お互いe-235咲くといいですね♪
風邪には気をつけましょう
  1. 2010/11/14(Sun) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

茶々君、癒されます~~。
あの寝顔・・・ずーっと見ていたいけど、ちょっかいもかけたくなります♪
お姉ちゃんの受験、応援してます==
癒し効果で、もう1がんばりですねW
  1. 2010/11/15(Mon) 00:21:07 |
  2. URL |
  3. シトロン #-
  4. [ 編集 ]

シトロンさんへ

応援ありがとうございます♪

この時期にワンコ飼ってe-442っと娘に言われましたが....
この時期だからこそ癒されて良かったのかもe-319

茶々の寝顔かわいいけど...起きた時はちょっとの間、ブサイクになっております(汗)
そこがまたかわいいんだけどね~!

  1. 2010/11/15(Mon) 00:48:07 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

ふぅーさんへ

抱っこされてる時が一番おとなしい茶々♪
その時だけですけど(笑)
ふぅーさんの家もリビング派ですかe-149
(リビング派がいてうれしいわ♪)

友達に言うと有り得ない!そうですよ
ご飯食べ終わって、見たいTVがなければすぐ消してしまいますe-77
TVがついてても関係なく勉強していますが.... (今日も9時過ぎから静かな夜よ)

集中力がついて賢い子になってるはずですよねe-287
(そうあって欲しい....)
  1. 2010/11/15(Mon) 00:53:25 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

ふぅーさんへ

ふぅーさん
ごめんなさいi-202
返信したのにミスがあって、返事遅くなりましたi-195
懲りずにコメくださいね ┏○))ペコ
  1. 2010/11/15(Mon) 01:00:08 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/17-03c8e90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
