☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
廊下クローゼットの収納を見直し :: 2012/12/13(Thu)

訪問ありがとうございます


寒~い

寒くて窓掃除とかはやりたくな~い!

そんな時は部屋の中の整理をしてみましょう


今回は玄関近くにあるクローゼット
h241210-1 

ココの中には普段着るコートとかが入っていますが
その棚の所は・・・

h241210-2 
ゴチャゴチャしてます


すべて出して、いらない物がこちら
h241210-3

子供の麦わら帽子(何年保存してたのかしら?)
 
病院から処方された薬(期限切れ)


使用可能な物は家にある入れ物で収納
h241210-4 


棚に戻してみました

h241210-5

スッキリして見やすい


我が家の薬箱は2箱

1箱は置き薬なんです(1箱は常備薬)
今時、置き薬やっている人っているのかしら?

急に必要な時はとっても便利ですよ!
(使用しなければ無料、期限切れもない)


しかし

ふと下を見ると凄い事に・・・

h241210-6 


もちろんココも片付けちゃいます!


h241210-7 

非常持ち出し袋は2階のウォークインクロゼットに置いてあったけど
ココの方が持ち出しやすい! 

(持ち出す事がないのが一番いいんだけどね

今年は職場から非常持ち出し袋をもらいました
いい職場です
(家に2個あるので、車に入れておこう!)


もちろんヘルメットもありますよー  笑
h241210-8
こんな感じになりました
 
もっと改良の余地ありかな?!




良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

娘のiPhone 落としてクモの巣状態
年末に入って災難続きだわ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. お掃除
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/152-d07edd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
