☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オットの趣味は数十万円?! :: 2012/07/02(Mon)

訪問ありがとうございます


とうとう7月になりましたね~

この歳になると月日がとっても早く過ぎていく

やらなきゃいけないことをほったらがしにしていると
大変な事になっちゃうわ


前回ケージカバーを作った勢いで
オットに頼まれていたカバーも作っちゃいました

同じ日に出来上がったのに・・・なかなか写真撮れなかった

オットはブログの存在を知らないので
オットに見つからないように撮影です

h240702-1 

蕎麦打ちが趣味のオット

今では趣味の域を超え
本格的な蕎麦打ち職人になりつつある

そーなると道具類も職人さん顔負けの物を揃える

このこね鉢、いつの間にか置いてあった

漆塗りで天然木をくり貫いたとかって言ってたが
値段は言わなかった

数万円なら買う前に言うはず
桁が違うから黙って買ったとしか言いようがない!
(聞いたら頭くるから、あえて聞かない)

そんな高級こね鉢だから、日に当てたくないらしい

そのカバーを頼まれて数ヶ月・・・

やっと作りました 

 h240702-2.jpg 

まだちょっと手直しする所があるけど・・・
 
コレも丸く切って、縫っただけなので上出来

h240702-5 


お散歩の前に
オットのコレクションをちょっと紹介

h240702-3 

麺棒・・・何本あることやら
1本1万円以上する物が数本

電動石臼は外国製だと

この包丁もきっと数万円

そしてこれらを置いて置く場所は・・・・オット専用のそば小屋

ただのプレハブ小屋だけど
(冷暖房完備&冷蔵庫&水道有り)

懲りだしたらキリがない

その小屋の中身は総額いくらになる?


趣味がないよりはいいけど
ここまで来ると
趣味じゃなくなるね




良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まだあるオットの趣味
波乗り&ギターもやりま~す


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 家族
  2. | trackback:1

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/139-99ab8529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オットの趣味は数十万円?!】

訪問ありがとうございます とうとう7月になりましたね~ この歳になると月日がとっても早く過ぎていく やらなきゃいけないことをほったらがしにしていると 大変な事になっちゃうわ 前...
  1. 2012/07/04(水) 06:26:31 |
  2. まとめwoネタ速neo
