☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
断捨離 24年間あたためていた物 :: 2012/06/03(Sun)

訪問ありがとうございます


ブログの引越しを応援してくれた皆さん
ありがとうございます


片付けを頑張って、綺麗なお家目指したいと思いま~す
(目標!りおさん邸


早速今回断捨離する物は・・・
h240603-1
懐かしいと思う人いるかしら?
それとも知らないって人の方が多いかもね~

今はPCがあるので使う事が全くない!
h240603-3   

最後に使ったのもいつだったか思い出せない代物

結婚当初に買った物なので24年近くあたためておりましたが
サヨナラしましょう

そしてあたためていた物が他にも・・・
(奥底に埋まっていた)
h240603-4 
新婚旅行の時にお土産でもらったバッグ

キャスターが付いているので何かに使うだろーと
しまっておいたが・・・
この24年間使った事がない! 出した事もない!

コレもサヨナラしましょう
(不燃ゴミで捨てられるので良かったー


1年以上使わない物は捨ててもいいって言うけど 
その勇気はまだないわ


6月になったので
茶々のハウスも衣替え
h240603-5 

梅雨入りする前に冬物かたづけなきゃね



良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日は5時起きで日帰り旅行
起きられるかな 


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 断捨離
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
<<洗濯機のごみ取りネット | top | 私も引越しちゃおうかな~>>


comment

No title

テンプレートも変えたの?すっきりでこれもいいですよ!!
わたしも以前に団捨離したよ。お引越しですか~っていわれるほど
捨てたのね。
でも2年たつと増えてました(涙)

ワープロ なんて懐かしい。仕事で使ったわぁ・・・・
今の子 ワープロなんて言葉しらないんではないでしょうか・・?

茶々君のおうちも衣更えなのね・・・
今年も 夏 頑張ろうね・・・・!!!
  1. 2012/06/04(Mon) 20:23:09 |
  2. URL |
  3. ももまいママンnoko #2s2m3BF6
  4. [ 編集 ]

No title

片付けなくては・・・と思って
なんと!読んでいたら~ふうこさんのブログ発見!

ワープロ懐かしい♪

我が家に14日からホームスティにくるので
その前にお片づけ。
日頃からキレイキレイにしていれば、慌てることないのに~(笑)
  1. 2012/06/05(Tue) 01:18:09 |
  2. URL |
  3. ラウナまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

テンプレート変わったんね。えいわ~!
ステンドグラス風のお花が素敵!
「片づけ・収納」・・・私、永遠のテーマやぁ~
見えるとこだけ片づけて、
見えへんとこに突っ込んでいくばかりで。
結婚して3●年も経つと、物で溢れてるわ(驚)
隠れてるとこはどうしようもあらへん状態なんよ(ーー゛)
そろそろ、お家の中をダイエットしとかんと、
なんかあった時に動けんし(なんかてなんやろ?爆)
これから「片づけ・収納」の情報のお助けになってね♪
茶々ちゃんも頑張って、お手伝いせなあかんね(^_-)-☆

↓検査、なんともなくてよかったね(^^)
 更年期もしんどいよね。わかるわ。
 けど、いつまでも続くことあらへんから大丈夫!
 私も内科から出してもらってるんやけど、
 おんなじとこの漢方薬、毎晩飲んでるんよ。
 便秘に効くやつやけど(爆)
  1. 2012/06/05(Tue) 08:21:30 |
  2. URL |
  3. uranmama #dgXeOF5.
  4. [ 編集 ]

ももまいママンnokoさんへ

そうなんです!
テンプレートもすっきりした物にしてみましたー

片付けしてもいつの間にか増えちゃうのはなぜかしらね?!
気分が乗ると捨てるんだけど・・・
とりあえずって物を置くといつの間にか定位置 (笑

今年もあっと言う間に夏が来るねー
節電対策しなきゃ!
お互い頑張りましょう♪
  1. 2012/06/07(Thu) 00:24:22 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

ラウナままさんへ

おひさしぶりー♪

片付けブログをメインにしてみたけど・・・
お役に立てるブログになるか微妙~
頑張って片付けしま~す

14日からホームスティに来るの?
我が家も5年前に来たわ~
家の事より、食事の方が気をつかって疲れたな
今では懐かしい思い出です (笑

きっと楽しい日々になると思うので頑張ってくださいね
  1. 2012/06/07(Thu) 00:32:14 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

uranmama さんへ

気分一新でテンプレート変えました~♪
Simple is Best 
永遠のテーマです(笑

そうそう!
見える所だけ片付けて満足してたりするよ~
後でどこしまったか、わからなかったりしてね(笑

なんかってなんかですよ!
私しかわからないって事がないようにしておかなきゃって思うこの頃

更年期の出る年頃になりましたー(泣
でもuranmamaさんの大丈夫って言葉で元気になったわ♪
片付けしてスッキリ目指しま~す
ありがとう♡
  1. 2012/06/07(Thu) 00:45:44 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0504chacha.blog90.fc2.com/tb.php/133-88f713a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【断捨離 24年間あたためていた物】

訪問ありがとうございます ブログの引越しを応援してくれた皆さん ありがとうございます 片付けを頑張って、綺麗なお家目指したいと思いま~す (目標!りおさん邸) 早速今回断捨離する物は・・・ 懐かしいと思う人いるかしら? それとも知らないって人の方が多いかもね...
  1. 2012/06/07(木) 07:42:04 |
  2. まとめwoネタ速neo
