☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ただいま~♪ :: 2012/03/02(Fri)

訪問ありがとうございます

お久しぶりです

寒~い日本に帰ってきました!

(GUAMから帰国してだいぶ経っていますが・・・・)

帰国後は色々忙しくて
更新が遅くなってしまった

今回は旅行記になってしまうので
興味のない方はスルーしちゃってくださいね

(もう記憶が薄れてきてる~  )

旅行で一番心配だったのが
かわいいこの子のこと
h240229-1 
出発日の午後、茶々を病院に預けに行くと
ドキドキ  ドキドキ しててとっても可哀想

しばらく合えないのは寂しいけど
心を鬼にして成田空港へ

茶々大丈夫かしら?と心配していたけど
h240229-2 
出国手続きをすると
心はGUAMに向いている私達  ゴメンヨー

h240229-3
機内食食べたりしていると
あっという間にGUAMに到着  (23時40分着)

飛行機の中、なぜだか寒かった~

オンワード・リゾート・ホテルに宿泊
h240301-1.jpg
中心部から離れているけど
部屋は広いし、プールが充実しています!

しかし
マリンスポーツに縁遠い私と娘達
(海はとっても綺麗です)

とりあえず観光
h240301-2 

次は楽しい楽しいお買い物へ
h240301-3

お買い物に夢中で写真撮ってませ~ん

DFSでお買い物したけど・・・
円高とは言え、高いものはやっぱり高い

ABCストア・JPスーパーストア・Kマートは
日用品やお菓子とかお手頃な物があって
見ているだけで楽しい

少しずつ色々買ってきました!

しかし・・・時間が足りず、満足に見られなかった
(オットは呆れていましたが・・・)
h240301-2.jpg 
30年ぶりに来たけど、凄く変わっててビックリ!

ホテルやお買い物する所がいっぱいあって
日本人もいっぱい

娘曰く、「日本人ばっかりで気持ち悪い」だって

確かに外国なのに日本語でOK

たまーに英語で話しかけられると
現役女子大生の娘達にお任せという楽な旅行でした

しかし

4日間なんてあっと言う間ね・・・

でも

茶々にはきっと長~い4日間だったに違いない

早く帰って抱っこしてあげなくっちゃ


えっ コレだけって思ったそこのあなた!

旅行なんて終わっちゃえばそんなものです

お付き合いしてくださってありがとうございました

h240301-4.jpg  
長女が念願のネイル体験
日本でやる金額の1/4でできました



良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

茶々元気にしていました
しかし
性格が変わってしまったような・・・
怒っているらしい


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
ワンタッチハウスと救世主 :: 2012/02/19(Sun)

訪問ありがとうございます


まだ旅行の準備終わってません

明日行くと言うのに大丈夫かしら?

h240218-5
うーーん あなたはお留守番なの


出発は20日(月)の夕方
帰宅は23日(木)の夜


帰宅後、病院は終わっているので4日間 お泊り

h240218-6 

悲しそうな顔


そんな話をしていると救世主が現れました

『Pちゃんが行く』の母 まみさん と  ご近所のシーズ もこちゃんの母
 

2人で23日の夕方、病院に迎えに行ってくれるって 
 

私達が帰ってくる3時間ぐらいの間とはいえ
よそのワンコを預かるって大変なのに・・・
ありがとうございます

茶々にとって1泊でも少ないのはきっと嬉しいはず
私達にとっても茶々と会えるから
すごーーーく嬉しい  

感謝 感謝です
 
もこちゃん母、足の弱い茶々をフリーにするのは怖いという事で
茶々のケージを持参する事になっていましたが
いい物見つけました!

h240219-5  

ワンタッチでハウスが出来る優れもの


早速ハウスを作り、茶々の反応をみていると・・・・


(茶々の為に娘がおもちゃをいっぱい入れてあげた
h240219-2 

抵抗なく入ってこちらを見ています

h240219-3

おもちゃに埋もれ、気に入った様子

まわりがメッシュになっているので
中の様子もこちらの様子もよく分かります

天井部分もメッシュが付けられるので
飛び出すこともありません

茶々は足が弱いのでそんな心配いらないんだけどね

コレを渡して茶々のお迎えをお願いしま~す

楽しいはずの旅行が
茶々と離ればなれで寂しい旅行となりそう

ゴメンネ  茶々

あーーー 離れたくない

良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

このハウスあれば
実家のお泊まりも出来るわ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
ちょっと離ればれ・・・・ :: 2012/02/18(Sat)

訪問ありがとうございます



最近夜になると雪が降ります

朝起きるとうっすらと積もっている
h240218-1.jpg 

去年は大学受験があったので
雪なんか降るなんて知ったら
大騒ぎっだった

今は大学生活を満悦してる娘達

すっかり家にいる事がなくなりました

 
そこで久しぶりに家族旅行を企画! 
 
家族4人 どこに行くか悩み、どうせ行くなら暖かい所

近くて暖かいって言えば・・・GUAM

常夏の島よ
h240218-2
きっとお買い物いっぱいするから
スーツケースもひとつ買ってみました!
(信号機みたいだわ

あれ?お買い物する予算あったかしら


なんて浮かれてばかりはいられない
重大な問題が残っています

かわいいこの子
h240218-3 

スーツケースのまわりでソワソワ
キャリーを置いてみると
h240218-4 
しっかり入ってワクワクしています

このキャリー空輸もOKだんだけど・・・・・


まさか連れて行くわけにもいかないので
ここは心を鬼にして
預けて行く事にしました


この子を置いて行くのはとーーーーっても辛い


私と茶々は一心同体なのにね


預け先はいつも行く病院
入院した事もあるので、ちょっとは安心かな

20日(月) 夕方出発です


良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旅行楽しみだけど
茶々と離れるのは寂しいよー

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
