☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オットの趣味は数十万円?! :: 2012/07/02(Mon)

訪問ありがとうございます


とうとう7月になりましたね~

この歳になると月日がとっても早く過ぎていく

やらなきゃいけないことをほったらがしにしていると
大変な事になっちゃうわ


前回ケージカバーを作った勢いで
オットに頼まれていたカバーも作っちゃいました

同じ日に出来上がったのに・・・なかなか写真撮れなかった

オットはブログの存在を知らないので
オットに見つからないように撮影です

h240702-1 

蕎麦打ちが趣味のオット

今では趣味の域を超え
本格的な蕎麦打ち職人になりつつある

そーなると道具類も職人さん顔負けの物を揃える

このこね鉢、いつの間にか置いてあった

漆塗りで天然木をくり貫いたとかって言ってたが
値段は言わなかった

数万円なら買う前に言うはず
桁が違うから黙って買ったとしか言いようがない!
(聞いたら頭くるから、あえて聞かない)

そんな高級こね鉢だから、日に当てたくないらしい

そのカバーを頼まれて数ヶ月・・・

やっと作りました 

 h240702-2.jpg 

まだちょっと手直しする所があるけど・・・
 
コレも丸く切って、縫っただけなので上出来

h240702-5 


お散歩の前に
オットのコレクションをちょっと紹介

h240702-3 

麺棒・・・何本あることやら
1本1万円以上する物が数本

電動石臼は外国製だと

この包丁もきっと数万円

そしてこれらを置いて置く場所は・・・・オット専用のそば小屋

ただのプレハブ小屋だけど
(冷暖房完備&冷蔵庫&水道有り)

懲りだしたらキリがない

その小屋の中身は総額いくらになる?


趣味がないよりはいいけど
ここまで来ると
趣味じゃなくなるね




良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まだあるオットの趣味
波乗り&ギターもやりま~す


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 家族
  2. | trackback:1
私も引越しちゃおうかな~ :: 2012/05/31(Thu)

訪問ありがとうございます


またまたお久しぶりです

みなさんに心配させてしまってスミマセン

コメありがとう

検査の結果が何でもなかったので一安心

喉の違和感&吐き気はストレスためないようにして
更年期?!克服していこうと思いま~す
(病は気からって言うしね!)


最近はワンコブログから日常ブログになっている私

茶々も2歳が過ぎて落ち着いたから?!
茶々との生活に慣れたから?!

茶々の写真も撮る事が減り
記事にするのも家族の事が多くなってきてしまったので・・・

h240531-1

今回から『トイプードル』→『片付け・収納』に
お引越ししようと思います!

今までのようにのんびりブログですが
もっと家の事をさらけ出しちゃおうかな~って

もちろん主役は茶々なので
今まで通り茶々を見に来てくれたら
嬉しいです

あっ

『片付け・収納』にするって事は
さぞかし家を磨いているんだわ~って思った方

そんな事ありませんから

ただ単にちょっと興味があるだけ

今まで色々アドバイス&応援してくださった方々
本当にありがとうございます

これからもヨロシクお願いします


『片付け・収納』の皆様、初めまして
ヨロシクお願いします

h240531-2 





良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


小心者の私なので・・・
『トイプードル』のバーナーを残しちゃいま~す

えっ  往生際が悪いって?  スミマセン

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 家族
  2. | comment:4
長女の引越しで・・・・ :: 2012/05/17(Thu)

訪問ありがとうございます

先日長女の引越しがありました!

一人暮らしを始めて2年半

青春を謳歌してた彼女も大学4年生となり
大学の授業が週1回

それなら自宅から通えるってことで
一人暮らし終了です!
(通学時間は1時間半、十分通える範囲)

引越し前日、娘の所に行く日の朝

いきなり腰に痛みが
俗に言う『ぎっくり腰?』になったらしい

幸い歩ける! 運転も出来る!
 
h240516-1 
娘の所に行って来ました~

座ったら最後、立つのが辛い
娘に指示を出しながら何とか荷造り終了
h240516-2 

ダンボール23箱の山
ワンルームとはいえ、結構荷物ありました

当日、雨が降る前に荷物運び出し終了  ヨカッター
h240516-3

すっかり綺麗になりました
(腰が痛いので、娘が雑巾がけ&水周りの掃除担当)

ココまで綺麗にするの?って言ってたけど
お世話になったお部屋に対する礼儀!

家に帰宅すると・・・
ダンボールの山がお出迎えです
h240516-4 

次の日にはダンボール残り9箱まで片付け終了  ガンバッター

h240516-5 
引越しは疲れたけど・・・・家族が揃うっていいね


腰も意外と大丈夫だったから良かった×2 

良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

今日は初胃カメラの日
苦しくない事を祈るだけです

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 家族
  2. | trackback:0
誕生日&母の日 :: 2011/05/12(Thu)

訪問ありがとうございます


みなさん、母の日は何かありましたか?


娘達は大きくなり、家にいる事も少なくなるお年頃
自分達の用事(遊び)で忙しい日々

母の誕生日&母の日 忘れてないかしら?
h230511-1 
誕生日当日 次女がプレゼントくれました

h230511-2 
ケーキのカードと映画のチケット
この映画とっても気になっていて (テレビでも紹介してた)

『これとても面白そうなんだよ!
本も読みたいけど映画も見たいな~』

って言っていたの覚えてくれた次女 ありがとう

映画の券2枚・・・・誰と行く?
オット?・・・それは絶対ない!
一人で2回見ちゃう?・・・それもなぁ~
誰か一緒に行きませんか?  笑


h230511-3 
(茶々!胴体はどこ?壁にかかっている剥製みたい

そうそう、もう一人娘がいた!

このゴールデンウィーク家に帰って来ないで遊んでいた長女
(たまには帰って来い

7日に長女プレゼント持って帰って来ました
(一応覚えていたのね~)

h230511-5 

首から下げられるカメラ入れ 超カワイイ
いつもカメラ忘れてしまう母を思って買ってくれたのかしら

これからはちゃんと写真撮らなきゃね~

Cath Kidstonのカップ ありがとう

最近カップを割ってしまった私 (次女から聞いたらしい) 

このカップは二人から母の日のプレゼント



なんだかんだ言っても毎年ちゃんとプレゼントくれる家族

言い合いになったり、気に入らなくて無口になったり
笑い合ったり出来るのが家族のいい所

『仲良し家族』目指して頑張りま~す
h230511-6 
13日、私MRIの再検査
(何でもないといいけど・・・)

本日もコメント欄 閉じています   ゴメンナサイ


良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 家族
  2. | trackback:0
正式な家族になりました!&おまけ! :: 2010/12/31(Fri)

訪問ありがとうございます


今年も残りわずかとなりましたね

みなさんはどんな一年間でしたか?

我が家は新しい家族、茶々が来た年となりました!
1228-6.jpg

茶々との出会いはお付き合いで行ったペットショップ
そこでたまたまおちっこをしてシートを取り替えていたトイプー
(この頃からおちっこに問題ありだった?)
ペットショップのお姉さんが触らせてくれました!

それまではワンコを飼うなんて全然思ってなかったのに
そのトイプーを抱っこした時の
あまりのかわいさに一目ぼれ

次の日に再度会いに行って我が家に連れて来ちゃいました

あの出会いから3ヶ月経ちすっかり家族になっています

しかし・・・ワンコの登録をしてなかったので
登録して来ました
1228-1.jpg 
これで正式に我が家の一員です!
いつまでも家族でいられますように
1228-9.jpg 
これはペットショップでもらった物 です
(茶々の顔ブサイクだわ)

茶々が来てすっかり生活が変わり
私がブログをやっているなんて今でも信じられません

ブログを通して色々な事をアドバイスしてもらったり
一緒に喜んでくれたり、共感してもらえたり・・・
コメントくださった方々 訪問してくださった方々
ありがとうございました

記事書くの大変だったけど
ブログ始めて良かったと思います

これからも茶々とおもちゃのcha茶々を
よろしくお願いします
1228-7.jpg 


これは今年のおまけの写真で~す
お歳暮でハムの
1223-1.jpg 
ハムが3箇所から来ました
これでもハム食べて減ったんですよ~
(冷蔵庫でなだれが起きている
お正月のハム買わなくてすみます
ハムありがとうございました

そして職場の忘年会の時にビンゴで当たった景品
『Pちゃんが行く』でも忘年会の様子がでていましたが・・・
puku chanさんがキョロちゃんの袋
気になっていたようなので紹介しますね
1228-5.jpg 
森永さんのお菓子の詰め合わせ
            お菓子の! ←実は隠れ嵐ファン
見た事もないお菓子も入っていたわ

この時、ジャンケンゲームでも勝った景品
1228-4.jpg 
毎年ビンゴゲームもジャンケンげームも
縁のない私ですが
今回はちょっといい物もらえました


後は年末ジャンボが当たりますように


今年最後の記事となります
最後までお付き合いありがとうございました

来年もヨロシクお願いします

良いお年をお迎えください 


コメント欄開けていますが読み逃げしちゃって下さいね!

いただいたコメントのお返事はみなさんのブログに
応援ポチっとさせていただきます

 良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
