☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
食洗機って高い?安い? :: 2012/06/18(Mon)

訪問ありがとうございます


それは突然やってきました


いつものように夕食の片付け

h240617-1.jpg 
食洗機に食器をセットしてスタート  オワッター


『ピピピ! 異常があります。修理、点検が必要です。』


えっ

まさか壊れた?!

電源を入れ直して、再スタート

またエラーメッセージが流れる


食洗機で洗うのを諦め、食器をシンクに戻そうと
ドアを開けると

『ドアを閉めてください!』

こんなメッセージ聞いた事ないわ

(食器を移す間、何度も繰り返すエラーメッセージ)  


取説で調べると、購入したのが2001年

今から11年前の物に修理・・・・ありえない!


長女が一人暮らしをやめ、人数が増えたとたん壊れるって
絶対ありえない!


もちろん、すぐにPCで食洗機を探しましたー
 
h240617-2 
宅急便で届いた食洗機(玄関に放置)
 工事は2日後

h240617-4.jpg 

最近の食洗機は引き出しタイプが主流

しかし

フロントオープンの方がいっぱい入る! 


見た目同じなんだけど、中のカゴに変化が
h240617-3

今はステンレスが当たり前らしいが・・・

食器入れる時ステンレスにあたって
      嫌な音がする  カシャカシャ カシャカシャ

私は前の方が良かったな


今回の施工してもらった所は 住の森 さんです

食洗機の買換え費用
121,550円
(8年保障 工事費&処分費用込)

この金額 高い?安い?

食洗機って高いって思うけど
1年間で考えると

 1ヶ月・・・約10,000円
  1日・・・・・・約330円

330円で家事が楽になるって凄いと思いませんか?
(10年使うと33円!)

食洗機を使ってエコ節電&時間も節約!

そう考えると安い買い物だと思いま~す




良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

誰か手伝ってくれるならいいのよ
手伝ってくれないでしょう?!

夏でも手荒れする私には絶対必要なのー




テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 買い物
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
超お買い得&超いい感じの歯ブラシ♪ :: 2012/01/20(Fri)

訪問ありがとうございます


今日は一段と寒いですね~

東京に雪が降っていますが
茶々地方は東京からちょっと離れているので
雪はまだ降っていません

これから降るのかしら?

家の前が坂道なので雪積もると
の移動は不可能になります

今回も超お買い得な物見つけちゃいました

H240120-1 

これ人間の赤ちゃん用の歯ブラシ

7ヶ月頃の赤ちゃんから使えるという事なので
もしかしたら
茶々にもいいかも?って事で買ってみました!

コレ買うの即決した理由はお値段

きっとみなさんビックリする価格

コレ・・・・49円

ね!ビックリでしょ

早速茶々に歯磨きしてみました!
H240120-3 

意外とおとなしい
H240120-5 

この歯ブラシ、赤ちゃん用なので
ブラシがやわらかい

とってもいい感じです

ただ難点がひとつ・・・指が置くまで入らない

娘も置くまで入らなかったから
私の指のせいじゃないよね~

歯磨きあとにはグリニーズ
H240120-6 
たまにグリニーズ噛んで離さない時あります

ウーウー唸って欲しがるけど
私も負けじと離しません!

しばらくすると諦めて離すので
それから褒めてあげるんですが・・・・
ちょっと身の危険感じま~す

いつか噛まれるかしらん

良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

私の手モザイクなしでは耐えられなかった

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 買い物
  2. | trackback:0
超お買い得♪ :: 2012/01/14(Sat)

訪問ありがとうございます


寒い日が続きますね~
風邪など引いていませんか?

乾燥しているので、インフルエンザに気をつけてくださいね

私、仕事がらインフルエンザの2回打ってます


年末にとってもお買い得な物ゲットしました!

h240114-1.jpg 
トナカイとひざ掛け♪

茶々のおもちゃにいい感じ

ひざ掛けもPCやる時にちょうどいいわ

一番いい所は・・・お値段!

これなんと

100円

びっくりでしょう

クリスマスが終わったとはいえ、凄いわ~

100円ならボロボロにされても全然問題ありませーん


茶々いつもの様にブンブン振り回して遊んでいましたが

娘が茶々にこんな事を・・・
h240114-2 
こんな事されて嫌がっているかと思うと


意外や意外 気に入った様子
h240114-4  
取ろうとするとこの目で見つめられます

首があったかくて気持ちいいのかしら?



さあ!今年も茶々の為にお買い得探ししなくっちゃ

(娘に「また買ってきたの~?」って言われちゃうな


良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

因みに、このトナカイおこちさんとお揃いです!
安いものに目がない2人  
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 買い物
  2. | trackback:0
りんご型ハウスであったか♪ :: 2012/01/05(Thu)

訪問ありあがとうございます

遅くなりましたが・・・今年もヨロシクお願いします

昨年は悲しい事が多かった年でしたね

今年は少しでも明るい話題があふれる様に
前向きに生きていこうと思っています!

2012年始まってもう5日

今年初ブログ
完全に出遅れてますねh240105-1
茶々は寝ていられていいよねー

私、元旦から働いております
(因みに1日・3日・5日とお仕事でした)

茶々が寝ているハウス
この冬に買ったものです
h240105-2

正直コレ買うの悩みましたー
もし入らなかったらって思うと・・・

しかし

すっかり気に入って、出てきません!

キャリー好きの茶々だから、居心地いいのかも

ハウスの中にホットマットをセットしたので 
ドームの中はあったかです

ただ問題がひとつ

気に入ってくれたのは嬉しいけど
ココに逃げ込まれると
出すのが大変でーす
h240105-4   
たまにお友達も一緒に寝てま~す



良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なんか家が汚いような・・・
みんながいると片付かないのよね~


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 買い物
  2. | trackback:0
充電式扇風機買いました! :: 2011/07/16(Sat)

訪問ありがとうございます


本当に暑いですね~

さすがにエアコンつけています!

熱中症になっちゃったら大変

エアコンをつけながらも節電継続してますよ~

照明をLEDに換え
待機電力をなくす為にテレビ・パソコン
使用しないエアコンのコンセント抜いてます

それでも停電になったら困るのでこんな物買ってみました
h230716-1.jpg 
4580円 送料別

使用しながらも充電OK!だけど
エアコン使用中はコンセント抜いて使っています 

中国製独特の作りの為、不便な所もあるけど満足です

LEDライトの明るさは・・・
h230716-2.jpg 
とても明るいです
(このライトはコンセント抜かないとつきません)

停電にならないように節電しながら
この夏乗り越えましょう
h230716-3 
少しは涼しいって気づいたかしら?

暑くてお散歩も遅い時間になっちゃう
土手ちんが涼しいそうなのでちょっと遠征して来ました!
h230716-5 
ワンコがいっぱい

茶々同様、ワンコの多さに圧倒され
写真撮る暇なく終ってしまった

かわいい『うーたん』に会えたからまぁいいか
h230716-7 
『☆ココ☆ブログ』 で紹介されています

良かったら覗いてくださいね


ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 買い物
  2. | trackback:0
次のページ
