☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ゴーヤ料理・・・・って :: 2011/07/30(Sat)

 訪問ありがとうございます


緑のカーテンのおかげ&曇りのおかげで
涼しい日を過ごしています

涼しい日が続くといいけど・・・・
最近やっとセミが鳴きだしたので
夏の暑さがまたやってくる予感

夏バテしないように栄養とらないとね

ゴーヤ収穫出来たのでゴーヤ料理してみました
h230730-1 
h230730-2
レパトリーがないので定番の調理です

h230730-3 
鰹節をかける人もいるけど・・・
我が家は個々にかけたり、かけなかったり
結構な量作ったけど、家族3人でなくなりました


h230730-4 
シンプルにサラダ
コレも個々に好きなドレッシングかけて食べました


h230730-5 
コレもシンプルに塩コショウ炒め

新聞の集金のおば様が教えてくれたの
さっぱりとしていてほろ苦いところが美味しかった

これ1日で作ったわけではないので
誤解しないでくださいね

まだまだゴーヤ収穫出来るので
次は何作ろうかな~?

h230730-6 

ちょっと勇気が必要だったけど・・・・
赤い種舐めてみました!

なんと・・・・甘~い

あのゴーヤの苦味からは想像が出来ない味
甘いと言ってもほのかな甘みです

みなさんも勇気をだして赤い種舐めてみて
h230730-7 
茶々にはあげませ~ん

みなさんも夏バテしないようにね~

良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
大蔵省現れる?! :: 2011/06/24(Fri)

訪問ありがとうございます


久しぶりのUPにコメントありがとうございます
また頑張ってUPしようと思いま~す

最近体が重い

それは・・・太ったから
(4月に歳を重ねたせいかしら)

震災から体重が増加傾向にある このままではマズイ

でもそんな私に魔の誘惑がありました

私の弟から『中国料理を食べに行こう!お金は出す!』
(さては何か企みがあるな

でもこんな美味しい話に乗らないわけがない
(体重は気にしな~い

今回行ったお店は『竹琳』 (ツーリン)
h230623-1.jpg 
ココのコックさんは『チュボーですよ』にも出演した事もある街の巨匠

個室円卓にしたかったのに予約でいっぱい
仕方ないので、コース料理で予約
h230623-2 
クーポンを持って行くと紹興酒1本プレゼント
もちろんプリントアウトして行きました
h230623-3 
今回は私も飲んじゃった 

h230623-4  
冷たい物は冷たく、温かい物は熱々
h230623-6

単品もオーダーしちゃいました
h230623-7 
とっても美味しかったです
さすがちょっとお高いだけの事はあるわ
(肉団子がテレビで紹介されたらしい)

何かお気づきの方いますか?
この写真何枚か食べちゃってから撮影した物あります

いつも写真撮り忘れちゃう
本当はカメラも忘れた わ・た・し

「カメラ忘れた~」って、わめいていたらオットが貸してくれました!
オット「写真撮ってどうするんだ?」
私「記念に・・・」
オットにはブログやっている事言ってませ~ん!

この日はコストコにも行ってた わ・た・し

カメラ?ちゃんと持って行きましたよ!
でも・・・・あまりの混雑と勇気がなかった為
写真ありませ~ん
h230623-8 
そんな不服そうな顔しなくても

今度美味しいおやつ買ってあげるからね


弟の企み・・・ただ行ってみたかっただけ
なぜ行きたいか?
次女がココでバイト始めたから
姪っ子が心配な弟です (笑


良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
たまには贅沢なランチ♪ :: 2011/06/02(Thu)

訪問ありがとうございます


みなさんは雨お好きですか?

私、雨嫌いじゃありませ~ん

雨のせいにして
(雨だから大物洗濯出来ない!買い物行かない!等)
家事を適当に済ませ
のんびりお昼寝なんかしたら最高です
h230531-1
茶々はいつも両足両手揃えて寝ます!
これってやっぱり足が悪いからなのかな?


雨が続いたら・・・我が家がどうなるか想像にお任せしますが
晴れたらちゃんと家事しますよ
h230531-2 
もちろん茶々のお散歩もね

梅雨入り宣言前にちょっと贅沢なランチに誘われました

誘ってくれたのは・・・『Pちゃんが行く』のまみさんと
ご近所のシーズー『もこちゃん』の母

美味しい物食べに柏の葉ららぽーとへGO

h230531-3 


5月のランチ 花の膳 2600円 (贅沢

h230531-6


h230531-5 


h230531-7 

h230531-8

h230531-9 

とっても美味しかった

主婦もたまには贅沢してもいいですよね?

h230531-10 
このジュース美味しかったけど・・・500円
これってやっぱり高~い

その日の夕ご飯は質素になったのは仕方ありません
(だってお腹いっぱいだったんだもん

良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 食べ物
サンタさんは来た?来ない? :: 2010/12/25(Sat)

訪問ありがとうございます



Meryy Christmas

みなさんの所にサンタさんは来ましたか?

我が家にサンタさん・・・・来ません

娘が小学校を6年生の時のクリスマスイブの夜
サンタさんからお手紙が届きました

『いつもお手紙ありがとう!来年からは中学生になりますね
サンタさんは小学生の子供にプレゼントを
渡すので来年からは来れません。今までありがとう ♪』

という内容の手紙だったと思います

それ以来サンタさんからのプレゼントはなくなり
親からのプレゼントになりました

娘達も大きくなったので、欲しい物はいっぱいあります
そして・・・・金額もだんだん高くなっていきます

今年は長女は帰って来てないのでまだ買っていません
次女は欲しい物はあるけど・・・なくてもいいかな~という控えめな子です(笑

きっと初売りの時にでも買うことになるのかな?

このケーキは私の弟からもらいました(要求してあったの
1225-6.jpg
1225-5.jpg
とても高かったと言っていただけあって美味しかった

後は鳥のモモを食べたけど・・・普通の夕飯で終わったイブ

そして茶々のプレゼント・・・考えてなかったわ 
1225-7.jpg

こんな大きな鮭がいきなり来ました
冷蔵庫に入るわけがありません
1225-9.jpg 
この鮭をバラしましょう!(出刃包丁の出番です)
1225-8.jpg 
頭がちょっとカッコイイじゃない♪
この後の三枚におろすのはやめておきます
(弟は調理師なので弟を呼んでやってもらおう!)

私が悪戦苦闘しているそばで茶々は
1225-10.jpg 
もちろん行きますよ!
1225-11.jpg 
ちょっと不気味なアングルになってしまった



今年はパソコンを買い換えたので
(パソコンがサクサク動くようになったからブログが始められたの
年賀状作成したくてもソフトが一切入ってない
住所も移行してこないとならないし・・・・
アタフタしていて更新が遅くなりました

まだ年賀状も出来ていませ~ん

しばらくの間、いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログに訪問&応援ポチとさせていただきます

良かったらポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
食欲不振と黄色い模様 :: 2010/12/12(Sun)

訪問ありがとうございます



去勢手術が延期になった原因のひとつ
食欲がない!
これがまだ解決出来ないでいます

病院で食べたカリカリのフードもらってきた日の夜は食べました
次の朝・・・・ちょっとだけ食べて逃げていきました 
1212-6.jpg
夜・・・・食べる気配なし
しょがないので手にフード乗せてあげると食べる
それも少しだけです

フードを変えたせいかと思って戻してみたけど
食べない
1212-4.jpg

PCで調べてみると8ヶ月頃に食欲が落ちるって書いてありました
7ヶ月を過ぎたせいなのかな~

色々な味を知ってわがままになってくるともあります
ご褒美のボーロとかビスケットとかは食べる

ここは心を鬼にしてご褒美もフード !
ご飯の時食べなかったらさっさと片付けてしまいましょう
茶々との根競べです

食欲がない事を除けばとても元気な茶々

私が仕事から帰ってくると・・・
(娘がテスト中で帰宅していました)

茶々が出迎えてくれました
しっぽをブンブン振ってドアが開くの待っています
1212-3.jpg  
ところが・・・・ドアが開いたとたん
しっぽが下がりオドオドしてます

そうまさしくこれは嬉ションをした時のしぐさ

床に少しおちっこが飛び散っています

そんな茶々を娘はかわいいな~と思っていました

そう・・・・これに気づくまでは
1212-2.jpg
たまたまカーペットの上にプリントを広げていたのです
プリントに黄色い模様
もしかして香りつき

高校最後の定期テストも茶々のおちっこ効果でする


また勉強に飽き、パウンドケーキを焼いていました
1212-7.jpg 
すっかり写真を忘れ食べてしまったわ



この時期のワンコの食欲は落ちるものでしょうか?
みなさんはどうでしたか?


茶々の食欲UPと娘の成績UPを
願ってポチしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
次のページ
