☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
JAFを呼ぶ! :: 2012/11/16(Fri)

訪問ありがとうございます


今朝はとっても寒かったですね


寒くなると予報があったので、1人で寝ている茶々の為に
寝る前に暖房を予約してあげました
(過保護な親です)
h2401116-1 
茶々がいるリビングは朝からあったかくなっていて
私としてはちょっとうれしかったりするんだよね


今日は仕事が休みだったので
いつもよりのんびりしていると・・・・

次女が間に合わないから駅まで送って欲しいと言い出した

車で行けば駅まで3分とかからない我が家
(歩けば10分ちょっと)

いつものように車に乗ってエンジンをかける!

エンジンをかける・・・・?

えっ

エンジンかからないじゃん

どうやってもかかりそうにない

次女「・・・・・」

走っていきました

さぁ ココで会費を払い続けているJAFさんの出番です!!
h241116-2 
電話してから30分ぐらいで到着

調べてくれた結果

h241116-3 

バッテリーが劣化している事と今朝の寒さで
エンジンがかからなかったらしい

充電してくれたらあっさりとエンジンかかりました

JAFさん ありがとう

(会費無駄じゃなかったよー)

もちろん
このままエンジンを切らず、バッテリーを買いに走りました


ホント 今日仕事休みで良かった
仕事だったら完全に遅刻


寒くなるとバッテリー関係でトラブル多くなるって言ってました!

みなさん 気をつけてくださいね

あーー また『片付け』に関係なかったわ



良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次女 ギリギリ間に合ったそうです ヨカッタ ヨカッタ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 困ったこと
  2. | trackback:0
タイルカーペットを洗う&ズレ補正 :: 2012/04/26(Thu)

訪問ありがとうございます


タイルカーペットの肌触り?!
とってもいいです!

きっと新しいからだけどね・・・

チッコの匂いもついてない

なんて思っていたら

私が帰宅すると
h240426-1
コレを使ったあとがありました

遊びに夢中になるとたまにしちゃうんだよね

私がいる時は声かけしてるから
失敗ないんだけどなー

でもコレは洗えるので外して洗っちゃいました


それよりコレ
h240426-2
走りやすくなったから動きが激しい

カーペットがズレる


いくら直してもズレるのでアレを買ってきました!
h240426-4
そう!すべり止め

100均のすべり止めだけど、効果大で~す

h240426-3 
ケガするから程々にお願いね

(コレとかアレがいっぱい そういう年頃です)



良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

私・・・とうとう病院に行って来ました
やっぱり胃カメラ飲むらしい
怖いよ~

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 困ったこと
  2. | trackback:0
更年期かしらん :: 2012/03/26(Mon)

訪問ありがとうございます


お久しぶりです

みなさんお元気でしたか?

私、最近変な違和感に襲われています
どんな違和感かと言うと・・・

喉の違和感
喉の奥のほうに何か詰まっているような
喉を締め付けられているような
たまに吐き気もあったりして・・・・

本当なら病院に行けばいいんだけど
吐き気があるのに病院なんか行って、喉診られたら
「おぇっ」てなるー 出ちゃうかもー
と理由をつけて先延ばしにしている

(娘曰く、『早く病院行け!』)

これに似た症状数年前にも経験しているから
きっとそれかなーなんて思って
ネットで色々検索してみたら・・・・ 
この症状って更年期らしい

(危険なお年頃だわ~

今はその時にもらった同じ漢方飲んで様子みてます


原因はストレスも関係しているって書いてあったから
ストレス解消しなきゃね

さて何しようかなー やっぱり買い物かしら

それでも治らなかったら、怖いけど病院行きますよ

こんな経験された方いるかしら?

 

我が家の反抗期ワンコ
h240326-1 
ストレス・・・この反抗期ワンのせい?!

いいや この可愛い子が私を癒してくれているはず

最近やっと前の茶々に戻ってきたような気がするよ

(ガウガウしたら、ガウガウで戦ったからねー)

良い子になったご褒美に素敵な物が届きました!

神様っているんだねー

h240326-2 

かおさんがマグネット茶々を作ってくれました

かおさん邸に行った時もらった白いワンコに茶色ワンコが仲間入りー


作るの簡単だよーって教えてくれて
材料までくれたんだけど・・・
私が作れないって知ってか
わざわざ茶々を作ってくれたの 

とても優しくて凄く器用&センス抜群の女性です

ふふ

持ち上げてまた何かもらおうとたくらんでいる私
h240326-4 
えっ・・・

やっぱりね

かおさん!本当にありがとう

喉の違和感飛んで行ったかもー


 

良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちなみに私が飲んでいる漢方は

半夏厚朴湯 (ハンゲコウボクトウ)

美味しい物ではないけど飲めますよ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 困ったこと
  2. | trackback:0
お留守番で怒っている?! :: 2012/03/07(Wed)

 訪問ありがとうございます


やっと暖かくなってきましたね

もうすぐ春が来るって思うと嬉しいです

寒いの苦手

でも困った事が・・・・それは花粉症

私はたいした事ないけど
次女は相当な花粉症持ち

発症は小学校6年生
ちょうど卒業式頃だったので
入場して来る時には
鼻ズーズー 目は真っ赤か

お友達母に 「もう泣いているの?!」 って言われたわ~
 
式が終わる頃には
本当の涙も出てくるから
それはそれは酷い事になっておりました


酷いって言えば・・・・

我が家の茶々
h240307-2
お留守番させられた事が相当ショックだったらしく
家に帰って来てからが大変



帰国当日の夕方
まみさんともこちゃん母が迎えに行ってくれたので
帰宅してすぐに迎えに行きました

私達を見ると凄い喜びよう ウレションイッパイデター

(病院ではご飯も食べ、うんP&チッコもちゃんとしていたって)

もこちゃん家でも
とってもおりこうさんだったって言ってもらえました



家に連れて来ると狂ったように走りまわり
私から離れません

娘達が手を出すと
ウーウー唸って、噛み付こうとする

寝ている茶々に触ると
歯をむき出しにして怒る

完全に性格変わってしまったみたい
h240307-1 
家族から離されたストレスと恐怖があったんだと思います

いっぱい遊んで、いっぱい抱っこして
少しづつ
元の茶々に戻っていくのを待つしかないですね


茶々のおみやげ
h240307-3

気に入ってくれたみたい



次女がまた旅行に行きました
用意してるときの茶々
h240307-4
ハウスから出て来ませ~ん

お母さんはいるから大丈夫だよん



良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大学生はいっぱい遊べていいな~

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 困ったこと
  2. | trackback:0
どうしてココで? :: 2012/01/10(Tue)

訪問ありがとうございます

茶々地方は今年に入って雨が降りません

乾燥注意報発令中
(お肌カピカピです)

お散歩にはいいんですが
お散歩行くと
アンヨの汚れ半端ないです
h240110-1 


家の前にある割れ目に必ずおチッコする茶々
h240110-2 
本当はココにして欲しくない・・・・
きっと他のワンちゃんもしているよね

この坂を上りきるとうんPタイム!
必ずココでします

よそ様の玄関前じゃないからいいけど
歩き出して2~3分でうんPするって
よっぽど我慢しているのかしら?

うんPと言えば・・・
うちの茶々掃除機を使い始めると必ず
うんPします

それも私がキッチンを掃除して
リビングに目をやるとそこにうんPが

ちゃんとトイレにしている時もあれば
ケージの前だったり

掃除機をかけ出すと
なぜだかもよおすらしい(興奮してる?)

どうして?

みなさんのワンちゃんはそんな事ないのかしら?


そしてこんな事も毎回です
 
h240110-3
前方に人やワンちゃんが見えると
動きません!

ひたすら通り過ぎるのを待ちます(シッポ下がってる)

通り過ぎたら・・・・ワンワン攻撃

どんだけビビリなんだか

h240110-4
散歩し終わるとこんな感じ

茶色くても汚いのがわかる
h240110-5 
アンヨ洗う時も超ビビッてます

良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人がいないと散歩早く終わりま~す




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 困ったこと
  2. | trackback:0
次のページ
