☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
捨てて後悔?! :: 2012/07/15(Sun)

訪問ありがとうございます


今日も暑かったですね

こう暑いとちょっと片付けするだけで
汗が滴る
(更年期も加わるとたまったもんじゃない)

断捨離も進まな~い

そこで前に片付けした物を報告

みなさんの家にもコレたくさんあるでしょう!
h240715-1

こんなにたまってしまってる

少しだけストックして
後は捨ててしまいましょう!

h240715-2 

いいの! いいの!


h240715-3 
それよりコレ、カット前の写真だ



トリミング後をお披露目しておこうね
h240715-4

可愛くなったわ~



袋類を捨てた事をお友達に言ったら・・・・
欲しかったって!


ゴミをいれたりするのに使いたかったって言われたわ~

そうか・・・

今はエコバック使っているから
ビニール袋とかもらえないものね


ちょっと思い切って捨てすぎちゃったかも?!



h240715-5 
トリミングからちょっと経ってモケ気味
可愛さUP



スッキリすればいいってもんじゃないんだね


良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年も緑のカーテン
ゴーヤ育ててます


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 断捨離
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
断捨離 24年間あたためていた物 :: 2012/06/03(Sun)

訪問ありがとうございます


ブログの引越しを応援してくれた皆さん
ありがとうございます


片付けを頑張って、綺麗なお家目指したいと思いま~す
(目標!りおさん邸


早速今回断捨離する物は・・・
h240603-1
懐かしいと思う人いるかしら?
それとも知らないって人の方が多いかもね~

今はPCがあるので使う事が全くない!
h240603-3   

最後に使ったのもいつだったか思い出せない代物

結婚当初に買った物なので24年近くあたためておりましたが
サヨナラしましょう

そしてあたためていた物が他にも・・・
(奥底に埋まっていた)
h240603-4 
新婚旅行の時にお土産でもらったバッグ

キャスターが付いているので何かに使うだろーと
しまっておいたが・・・
この24年間使った事がない! 出した事もない!

コレもサヨナラしましょう
(不燃ゴミで捨てられるので良かったー


1年以上使わない物は捨ててもいいって言うけど 
その勇気はまだないわ


6月になったので
茶々のハウスも衣替え
h240603-5 

梅雨入りする前に冬物かたづけなきゃね



良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日は5時起きで日帰り旅行
起きられるかな 

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 断捨離
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
断捨離 2 2段ベッド&もろもろ処分 :: 2012/05/02(Wed)

訪問ありがとうございます

ゴールデンウィークも後半
みなさん、渋滞にハマッていたりするのかな~?!


私は相変わらず断捨離にハマッてます

今回処分した物は大物!
h240502-1
茶々 後で遊ぶから待っててね~

子供部屋にあった2段ベッド
写真撮る前に解体しちゃいました~
こんな感じのベッドでした 
h240502-4   
長女が小学生になる時に買った物だから・・・
15年使っていた事になる!

もうサヨナラしてもいいでしょう オツカレサマ~


ベッドは粗大ゴミとして出せるので
他の大物も出す事にしました

前回処分したテレビのテレビ台
コタツ
敷き布団 

h240502-7  

粗大ゴミ 処分代
大きさ関係なく 1点 500円

合計 4点 2000円
捨てるのもお金かかるわ

朝から何回も往復して家の前に置きました ツカレタ~

コレでスッキリしたかな
h240502-6
一人暮らししている長女が今月戻って来ます!
(本人は不本意だけどね・・・)

大学に週1しか行かない大学生って

家に戻って就職活動頑張ってもらいましょう

来週引越しで~す

良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

私 引越し経験豊富なんです
(10回以上したかな)
引越しって家の中が片付くから好き~

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 断捨離
  2. | trackback:1
断捨離 1 ブラウン管テレビを処分 :: 2012/04/30(Mon)

訪問ありがとうございます

ゴールデンウィーク始まりましたね

みなさんはどこかお出かけしますか?


私はお仕事があるのでいつもと変わらない日々です


お出かけもしないし、やる事がないので
流行りの断捨離を進めてま~す

先日処分した物をご紹介します

和室にあるブラウン管テレビ(29型)

Jcomに加入しているので
チューナーがなくても見られるんですが
(デジタルじゃなくてアナログ画像で) 笑
 和室のテレビはゲーム用

ゲームなんて滅多にやらないじゃない!って事で

今回この大きくて邪魔なものを処分です
h240429-1 

処分するのにどーしたらいいか調べた結果

電器屋さんに持って行くのが一番安く済む方法でした

オットに頼んで運んでもらいましたが・・・
29型って超重い

なんと49㎏

男の人でも辛そうに運んでました

処分にかかった金額

テレビリサイクル料 2835円
収集運搬料金   525円
(お店によって運搬料金違いますよ~)

合計3360円

次はテレビ台も処分しま~す
h240429-3  
テレビ動かしたら・・・畳の色が違いすぎる

h240429-5 

お母さんはあなたにいつもときめいているから
安心して


おまけ

私 28日 〇歳の誕生日でした
オットと娘達からプレゼント
h240429-6 
ありがとう

連休終わったら行かなきゃね


良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

片付けバーナーもつけてみちゃった

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 断捨離
  2. | trackback:0
