☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
経鼻胃内視鏡検査 初体験 :: 2012/05/22(Tue)

訪問ありがとうございます


とうとう行って来ましたー

そう・・・胃カメラ

喉の違和感&吐き気が続き、薬を飲んでも良くならないので
きっと胃カメラをやる事を見越して
胃カメラの上手な病院を受診

やっぱり胃カメラを勧められました

その病院は『痔で有名なT病院』
内視鏡検査でも苦痛を与えないって有名

吐き気があるのに口からなんて到底無理なので
鼻からにしてもらいましたよ
h240520-1 
ドキドキしながら検査室に入ると
看護師さんが丁寧に説明してくれて
落ち着かせてくれました

先生からの説明の後、いよいよ検査です  ドキドキ

始めに鼻に麻酔と出血止めを鼻に噴霧

次に、鎮静剤の注射をされるとボーっとしてきました

先生の始めますよって声と共に
鼻が痛くて・・・涙がポロリ

鼻が痛いなーて思っているうちに検査終了!
(何分経ったか分からなかった)

終わってしまえば、思っていたより楽でした
口からじゃないので、「オエッ」ってならなかったし
飲み込むって感覚もなかったな~

そのまま1時間の安静をとり
いよいよ先生からの説明です

結果は・・・

慢性の胃炎

喉に異常なし 逆流性胃腸炎もなし

喉の違和感 吐き気の原因は・・・・?

特にないとの事

それって

やっぱり更年期?!

えーーーー

良かったような悪いような複雑な気持ち
h240520-2 
今回はこの漢方をもらいましたー


コレ飲んで良くなりますように
h240520-3 
うん!見ているだけで癒される


良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


金環日食見ました
レンズ買って正解 超感動した!
スカイツリー上ってみたいなー

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 病気
  2. | trackback:1
これがストレスだった? :: 2012/04/22(Sun)

訪問ありがとうございます


やっと茶々元気になりました!

元のやんちゃ茶々に戻り、ワンワンうるさ~い
h240422-1

ワンワンのお出迎えに喜ぶ家族

本当に元気になって良かった


茶々が病気になる前日に変化あった事思い出した

茶々のケージには立ちション防止のネットを置いてあったんだけど
もう外してもいいんじゃないかと思い、外したんです 

h220422-4

この状態で一晩過ごした次の日に震え出した

これがストレスだった?!
まさか・・・ね

でも屋根があった方が安心するのかな~って
またネット付けちゃいました

h240422-3 
元気になってきたし、モケモケになってきたから
トリミングの予約入れなきゃね

良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
ただいま、断捨離中!
片付け楽しいわ~

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 病気
  2. | trackback:0
病院代って高い (涙 :: 2012/04/19(Thu)

訪問ありがとうございます

みなさん、ご心配おかけしました

次の日には震えは止まりましたよ!


食欲はあまりないけど・・・ね

h240419-1.jpg
相変わらずトイレにいます

やっと薬も飲んだので、病院に行かずのんびり

病院に行ったついでに
フィラリアの検査&薬をもらって来ましたが・・・
金額見てビックリ!!

再診料                   500円
生化学検査(CBC・マルチ・電解質)             7000円
生化学検査(シングル)               2550円
フィラリア検査              2000円
注射料                  4395円
バナメクチンチュアブル34(7個)               5600円
ファモチジン(1錠)             250円
バイトリル(4錠)              840円
合計23135円

はぁ~

やっぱり病院って高いわ

こういう時の為のペット保険
請求しなきゃね!

フィラリア関係以外のものは出るはず

h240419-2.jpg
ひたすら寝る茶々

病院の先生が寝る事はいい事だって!

人間もワンコも寝て治すって事ね~

一緒にお昼寝しましょ

まだちょっと痛いのか触ると怒るので離れてネンネ


良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

家族が帰宅してもワンワンの歓迎なし
寂しい夜でした

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 病気
  2. | trackback:0
朝から震えが止まらない :: 2012/04/18(Wed)

訪問ありがとうございます


小心者の私ですが・・・

やっぱり病院行かなきゃ行けないって重大決心しました!

でも・・・

今日仕事だから
明日は病院に行こうと思っていた日

朝、茶々のケージのカバーを外すと
少し吐いた後がありました

そしてこんな感じで震えています

[広告] VPS



あきらかにおかしい

チッコもしない、ご飯も食べようとしない

辛そうに震えている

こういう時って本当に会話出来たらな~って思う

たまたまオットが休みだったので茶々を預けて
私は仕事へ  ダイジョウブカナー

昼休みにオットに様子を聞くと

「チッコもしないで、元気なく震えながら寝ている」

仕事終わってから病院に連れて行く事を言うと

オットが午後一で連れて行くって!

オットが茶々を病院に連れて行く事なんて今までなかったから

相当辛そう

私が帰宅して、しばらくしてから茶々も帰宅

h240418-1.jpg

元気なくまだ震えてる

病院での血液結果
白血球  15000→18000
TP(蛋白)  6~8.8→5.6

ストレスや炎症をおこしているらしい

注射をして薬もらってきました! 
 
(ストレスって・・・何も変わった事してないんだけどな)

超機嫌悪くて、抱っこしたら噛まれたー

お腹痛いのか注射の痕が痛いのか触られる事を凄く嫌がる
 

その日はウンP1回 チッコ1回 ご飯食べないで寝てしまいました
h240418-2
まだ震えは止まってません

寒そうだから毛布掛けてあげたけど・・・
何故にトイレの上で寝る?!

次の日は仕事休みだから一緒にいてあげられるからね

早く治りますように♡

明日も震えが治まらず、ご飯食べなかったら病院行き


良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

私の病院はしばらくお預けだわ
(内心ホッとしてたりしてー

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 病気
  2. | trackback:0
