☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
K-POPにハマる? :: 2012/09/07(Fri)

訪問ありがとうございます


まだ暑い日が続きますが9月になりましたね

残り4ヶ月で今年も終わりかと思うと
時間の進み方がとっても早く感じる

子供の頃は1日さえも長かったのにな~


先日、K-POP大好きなまみさんに誘われ
電車に乗ってお出かけして来ました!
(久々の電車だわ~)

まず行った所は・・・・新大久保

ココではちょっとお買い物して昼食
h240907-1 


次はまみさんお目当ての渋谷タワーレコードへ
h240907-2 
h240907-3 
このグループ・・・何?

INFINITE  (7人)

とりあえず写真は摂ってみたが
K-POPに全く関心のない私 

h240907-7  
 
B1A4・・・やっぱり知らない
(こちらは5人)

せっかく来たから銀座の山野楽器にも行ってみました!
h240907-8 
BOYFRIEND   発売記念パネル展

このグループは6人ね
(双子ちゃんがいるらしい)

何にも知らないわ~ 笑 

でも・・・

まみさんは超満足した様子  ヨカッタヨカッタ!


お友達の趣味に付き合ってみましたが

きっとK-POPにはハマりませんね
(皆同じ顔に見えちゃうもん)

今の私はやっぱりコレ!
h240907-10.jpg  
もう少し・・・なんだけど
ミス発覚!



良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
超落ち込む




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. はじめて
  2. | trackback:1
祝 ☆茶々1歳☆ :: 2011/05/07(Sat)

訪問ありがとうございます


みなさんからたくさんのお祝いコメント
ありがとうございます

みなさんにこんなに想って頂けて茶々は幸せです

私にもお祝いコメありがとう
何歳になってもお祝いは嬉しい 私も幸せで~す!

茶々のレッグペルテスが治った事は
本当に奇跡でした

しかし・・・・
茶々の骨が弱い事には変わりないので
これから先、気をつけながら
散歩したり、走ったり、楽しい事いっぱいさせてあげようと思います

のんびり更新のブログですが
茶々の様子を見て頂けたら嬉しいです
(私の成長?も見てください)


みなさんのゴールデンウィークいかがでしたか?

私お仕事の為、普通の日々でしたが
嬉しい事がまたありました

5月4日は茶々1歳のお誕生日
h230506-1 
茶々ケーキ買って来たよ~

h230506-2 

茶々匂いで分るのか、凄い興奮
h230506-3
愛犬と一緒に食べられると言うからには
食べないとね~ 

h230506-6  

あっと言う間に食べてしまいました

茶々のこの食べ方尋常じゃありません
手を出したら間違いなく噛まれるでしょう

茶々に気づかれないように
端っこを少しもらって私と次女も一口・・・
このケーキとっても美味しい

人間のケーキと変わらない美味しさ

茶々は少食の気まぐれ屋さんなので
こんな美味しい物に慣れてしまったら大変です

ケーキはクリスマスまでお預けね!
h230506-7 

茶々にお誕生日プレゼント買いました

それは次回ご紹介しますね~


前回オットからケーキもらいましたが
お友達からもケーキもらいました
h230506-8 
Kさん ありがとう

愛情いっぱいのケーキとっても美味しかったです

娘達からもプレゼントもらいました!

それも次回紹介しちゃおうかしら
(まみさん!ブログの中は『仲良し家族』演じますよ~)


本日コメント欄 閉じています

良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. はじめて
  2. | trackback:0
初人間ドッグ :: 2011/01/22(Sat)

訪問ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます

みなさんにごご心配して頂いて感謝・感謝です


今回は・・・・私の人間ドッグの話です


残念ながら茶々の事は一切出てきません
(興味のない方スルーして下さいね)

18日、朝早くから都内まで一緒に検診を受ける友達と
満員電車に乗りました (男の人多かった

そしてついた場所はオットの会社の病院 (パンフの写真引用)
h230121-7 
ちょっと早く着いたので待合室で休憩
h230121-8 
ここから先は検診が始まり写真は撮れません
9時頃から12時過ぎまでかかりました

検査の流れは次の通り

受付
着替え・面談
              身体計測(身長・体重・採血・視力・眼底・眼圧・聴力)
腹部超音波(エコー)
心電図
肺機能(肺活量)
腹囲
胸部CT
胸部X線
骨密度
乳房X線(マンモグラフィ)
          胃部X線(胃バリウム) ←私すごく苦手
               婦人科検診(内診・経膣エコー・子宮頸がん検査)
乳房超音波(エコー)
        内科問診・診察(簡易検査結果説明あり)
               頭部MRI・MRA ←耳栓をして検査 すごくうるさくて寒かった
昼食

写真が撮れなかったのでパンフからお借りして・・・・
h230122-1.jpg 
骨密度測る機械で骨盤の骨の密度を調べるらしい
h230122-2 
昼食は検査も終わったので写真OKだったのに・・・・
すっかり忘れ食べてしまいました
ブログ初心者らしい失敗
(ブログの鬼 まみさんに怒られてしまった)
昼食はとても美味しかった ←昼食はタダ!

初めての人間ドッグは毎年受けている主婦検診より
多種多様細かく調べてもらいました
(費用はビックリする安さなの)←数千円!

頭部のMRIとMRAはオプション
(オプションなので別料金 23100円)←これも安いはず!

せっかくやるならやった方がいいとオットが言ったので
受けてみましたが・・・・
どんな結果が出てくるのかとても心配

それより

簡易検査の結果を聞いて 意外な結果にビックリ
h230121-8 
赤くなっている所は異常値

腫瘍マーカーが赤い
私・・・・ガンの可能性があるの?

リウマチの数値も高い

先生が言うにはたぶん心配はいらないけど
3ヵ月後に再検査 かな~だって

2週間後にすべての結果が送られてくるので
ドキドキしながら待つ事にしましょう

あ~あ・・・今年はついてない年なのかしら

茶々の病気と私の検査結果の悪さ

でも・・・・
いい事もあった
高校生から貧血だったのが今回基準値になっていました


私も次女のようにポジティブに考えていこう

きっと大丈夫さ~♪


本日のコメント欄閉めております

こんなワンコと関係ない話でも
良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村  


 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. はじめて
  2. | trackback:0
しつけ教室 :: 2010/11/12(Fri)

訪問ありがとうございます


しつけ教室に行ったことありますか?

初めてしつけ教室に行ってきました!
(行ってから1ヶ月近くたってしまったので幼い茶々です)
市で企画したものなので、もちろん無料です
しつけ1

茶々が無駄吠えするから行くんですよ!

しつけ2 
ワンコは8頭ぐらいいました
犬種は色々
先生が個別に悩みを聞いてアドバイスしてくれます
 
「しつけが出来るまで胴輪じゃなく首輪にしなさい」
と言われ首輪でしつけ始まりました

茶々が人見知り?場所見知り?らしく全然動いてくれない

先生「まだパピーだからいっぱい歩かせなさい」
と言われても....
.「歩かないんですが~」
先生「だからって抱っこしない!動くまで待ってなさい」
え~いつまでこの状態かしら
しつけ3 
そう言わず歩いてごらん!
しつけ4 

娘が呼んでやっと場所移動できた
しつけ5 

先生に無駄吠えの事聞いてみた!

「うちの子テレビに向かって吠えるんです

先生「無駄吠えなんてない!意味があって吠えているんだから
どうして吠えているのか考えてあげなさい!」

ワンコの気持ちよくわかりません
しつけ8 
と思っているのかな?
そんな気がするよ!

1時間ぐらいで教室は終わりました

結局の所......
ワンコの気持ちに寄り添いなさい
だからと言って甘やかしてはダメ!

なんとなくわかったようなわからないような
しつけ7 
あれから1ヶ月経ちますが
相変わらずテレビに吠える事あります
「どうしたの?」と聞いても答えるはずもなく.....

テレビのいい所で吠えられて聞こえなくても
我慢している我が家です


良かったらポチっとお願いします (。v_v。)ペコ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. はじめて
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
初動物病院 ?の話  :: 2010/10/25(Mon)

 訪問ありがとうございます

なんてことでしょう !
(大改造!!劇的ビフォーアフター風に)

茶々が我が家に来て、もう1ケ月半が過ぎている !

パピーは毎日成長、進化しているから
色々な事がたくさん起きています!

し か し........

ブログに記事アップが追いつかない ハァ・・(。´・_・`)-3

そして私のブログの腕も追いつかない 
ショボ──(。´・_・`。)──ン

と、気を取り直して 記事にしなくては

初動物病院行った時のの話

家から車で2~3分の所に、とてもかわいらしい病院
家から近い方が便利というアドバイスがあったので
行ってみました

フィラリアとフロントライン
003.jpg 006.jpg
 初診料2000円    うんP検査500円
フィラリア1500円  フロントライン1600円
合計5880円!

ワンコの病院ってなんてお高い ドッヒャ───∑(゚◇゚ノ)ノ───!!

これから毎回こんなに出費するのー

ビックリして、ワンコ先輩に話してみると
病院はそんなに高くない!って教えてもらったので
(車で10分もかからないの

1ケ月後病院へ
(F病院もかわいくて綺麗)

今回はフィラリアと狂犬病

フロントラインはワンコ先輩がネットで頼んでくれたので
お家でつけまーす!
フロントライン900円ぐらい)
010.jpg 

初診料1500円   フィラリア800円
狂犬病2762円  
合計5315円

病院によってこんなにも金額に差がでるなんて

ビックリ!

どちらの病院も先生は親切、丁寧でした♪

これから先長ーいお付き合いになる 病院なので
やっぱりお安い方に 行く事にしょう  (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
 
001.jpg 

あら!モケモケの茶々だ
ドッヒャ───∑(゚◇゚ノ)ノ───!!

いつリアルタイムの茶々にいつ追いつくのかしら?

そうそう!病院で前歯が大人になっているって!
体重も1.6Kg2.25Kg
順調に大きくなっていまーす


良かったらポチっとお願いします(。v_v。)ペコ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. はじめて
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
