☆おもちゃのcha茶々☆

2010年5月4日生まれのトイプー茶々♂とプチ断捨離しながら生活してます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チクチク進んでます♪ :: 2012/08/25(Sat)

訪問ありがとうございます


お久しぶりです

8月になって2回目の更新って・・・

すっかり夏休みしてしまいました


ブログは夏休み状態だったけど

毎日、チクチクは頑張っていた私


前回までの進み具合
h240810-1
コレは8月10日現在


そして・・・

今日8月25日
h240825-2.jpg  

あともう少しで全体のクロスステッチは終了!


最後の難関とも言うバッククロスステッチが

待ち受けています

その出来上がり次第ですべてが決まる

h240729-4
こんな風になる予定で~す

完成を祈っていてください  シッパイシソウダナ


先日トリミングしてきた茶々
h240825-3.jpg

可愛くなったね




良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


19日に講習会行って来ました!
整理とは・・・区別することだって知ってました?


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:1
我が家の「サルサ」回収商品だった! :: 2012/08/10(Fri)

訪問ありがとうございます



お久しぶりです

今朝の女子サッカー『なでしこ』見ましたか?

タイマーセットして起きた時には1点入っていた所

そして・・・

気がつけば2-1になっていた
(いつの間にか寝てたわ~)

その後はずーと見ていたけど
残念な結果になってしまいましたね

でも!

頑張ってくれました

感動をありがとう



毎日オリンピック観戦しながら・・・・
更新もせず
チクチクしています

現在の進み具合
h240810-1 
だいぶ形が分かってきたでしょう?

やり始めるとサッサと終わらせたい性格

夜な夜なやっていま~す


私 新聞は毎日一通り目を通します

(政治経済は滅多に読みませんけどね)

そんな時目にとまった記事

カゴメは2日、調味ソース「サルサ」など3商品で、
使用許可を受けていない食品添加物「安息香酸ナトリウム」が使われていたとして
自主回収すると発表した。

食品衛生法に抵触する恐れがあるためで、健康への影響はないという。

 対象は「サルサ」(賞味期限2012年12月10日~14年6月30日)
「押し麦ごはんで 沖縄風トマトタコライス」(同11年10月13日~13年4月7日)
「かけるトマト オニオン&チリタコス」(同12年7月25日~13年7月11日)で、計100万~150万個。


「サルサ」・・・・最近買って食べているわ
h240810-2
コレ記事に出ている物じゃないですか!

早速、問い合わせると

商品を着払いで返品してくださいだって

食べかけでも構わないって言うけど・・・

送るのってめんどくさいわ

まだ我が家の冷蔵庫に放置状態
(もう1週間経ったな・・・)

明日こそ送らなきゃね

h240810-3 

いつでもいいかな~なんて思う物は

サッサと終わらせられない私です


良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



明日は花火大会
でも・・・雨降るらしい
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
すっかりハマってます :: 2012/07/30(Mon)

訪問ありがとうございます


暑い日が続き、オリンピックで更に熱くなっていませんか?


日本選手の活躍をみていると応援にも熱がはいる!


ただ・・・時間帯が悪い

スッカリ寝不足になってきています

h240729-1
確かにいつでも眠い私

しかし!

今回はオリンピック見ながら
刺繍にも熱がはいっているんです!

お手元用メガネのおかげで
あの細かいクロスステッチが見える

見えてくると
あの難題だったChartも理解出来るようになってきました

理解出来るとチクチクとやりたくなっちゃう


前回は
h240723-2
こんな感じでしたよね~



今現在は
h240729-2 
だいぶ形が出来てきました


チクチクにすっかりハマり、毎晩チクチクしています



秋には出来上がるかな~

(まだまだ先が見え~ん
h240729-4 
かおさん!クロスステッチ楽しいよ
ありがとう




良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

間違えると超イラつくのが難点


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
お手元用メガネ :: 2012/07/23(Mon)

訪問ありがとうございます


また暑い日がやってきましたね

あの涼しさは何だったんだろう?!


節電しながら今年の夏も乗り切りましょう


かおさんから譲りうけた刺繍
h240707-7.jpg 
ちょっと始めるのを躊躇っていたけど・・・

何か新しい事を始めるチャンス



老体にムチ打って 老眼にメガネして

クロスステッチに挑戦しま~す!

h240721-3 

このChart見て・・・しばらく呆然

記号多すぎ  淡い色合いがたくさんあるー 

ひとマスが1ミリってありえん 

そして・・・見えん
 

うわさの『お手元用メガネ』買いました!

h240723-1 
ぷぷっ  とりあえず超安いメガネを用意

メガネをつけると・・・・

あんなに見えなかった物が見える

細かい物がよ~く見えるじゃないですか

さあどこから始めようか?
 
h240723-2 

うーーん  手が進まん

h240723-3

気長に待っててね かおさん!!




良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

メガネ姿
娘達におばあちゃんがいるって言われたー

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
手作り箸置きのプレゼント♪ :: 2012/07/22(Sun)

訪問ありがとうございます


茶々地方、なぜだか最近とっても涼しい
(涼しいから夜はお鍋にしちゃった)

あまりの涼しさにせっかく洗った毛布出しました
ちょっと がっかり

しかし

とってもステキなプレゼントが届いて
気分は上々

h240721-1.jpg 
苔玉に集まるワンズ

コレなんだかわかりますかー?

h240721-2
そう!とってもかわいいワンコの箸置き

コレ手作りなんです スゴイ!スゴイ!


ワンコに対する愛情があふれているでしょう!!

とっても器用な かおさんからのプレゼント

いつも感心するけど
次から次へと色々な事に挑戦して極める素敵な女性です


とってもかわいいワンコのお顔

このお顔をどちらに向ける?

h240721-5

相手に向けた方がお箸は取りやすい

でも・・・

h240721-6 

ワンコのお顔見たいよねー

家族でどちらがいいか話しているとオットが

「みんながいる時は相手に向けて、一人の時は自分に向ければいいじゃん」

そーか!

向かいの人のワンコのお顔が自分の方に向いているから
ワンコのお顔がよく見える

一人の時はワンコと向かい合えるね~

たまにはいい事言うじゃん


大事に使わせてもらいま~す  アリガトー


良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

箸置き 食洗機OKだって言ってくれたけど
手洗いしちゃいました 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
次のページ
